ぎょうざやさん | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ぎょうざやさん

千葉県柏市にある【ぎょうざやさん】

県内のでか盛りグルメで有名なお店で以前は流山市でお店を構えていましたが

柏市に戻って、テイクアウト専門のお店になったようです。

  メニューは餃子とチャーハン  室内で待てます  おじさん、よく鍋ふれるなー

現在のメニューは餃子とチャーハンのみ。餃子は生と焼き両方ありますー

チャーハン通常は¥500ですが、大盛(+¥50)、超大盛(+¥100)とあり、超大盛を注文~。

餃子はねー、ちょうどこのお店に行く前日、自宅で食べたのでいいかな、、、と。


先約で3名ほど待っている方がいましたが、お客さん同士もアットホームで話しかけてくれて。

お店は夫婦でされているのかな。写真もこころよく撮らせていただけて。

というか、作っている量、やっぱりびっくり! ごはんの量がハンパない~!!

  2つともぎっしり!  ナルトと卵のシンプルチャーハン  1回に約2合食べて満腹じゃー
持ち帰ったのがコチラ。写真だとめっきり量がわからないと思いますが、パック2つぎっしり。

ご飯の量は大体4合半なんだそう。ってことは1パック2合ちょい・・・

具がナルトと卵のみとかなりシンプルなチャーハンでやさしいお味です。

器に移し替えてモクモクと一人でたべ、結局約1パック食べたところでギブアップw


帰ってきた夫は食べた量にドン引き。いくら沢山あるといってもわきまえて食べて・・・と^^;

そのかわり、おなか一杯すぎて夕飯は私はパスw 約2合食べてるんだから当たり前かw

残りの1パックは冷凍へ。少し日が経って食べたのも美味しかったです。

味が単調なので、全部食べるには少し飽きちゃうのかも!?


最近は食べ放題やら、量が多いお店やら。行きたがってるのがこれまた私なんですけどね。

デブまっしぐらの道に突き進みそう・・・