歯列矯正 2年1ヶ月メンテ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

歯列矯正の月1メンテにいってきました~


大きな変化はないけど、忘れないように残しておこうかと^^


今は下顎の歯の高さをあわせているようなのですが動きが遅いようで。。。

たしかに自分でみても高さはかなり揃ってきてるけど、お医者様からだとまだまだ、だそう。

先月のメンテで上顎八重歯の先端が下顎のブラケットにぶつかって

しっかりと奥歯で噛み合わせができなかったので、下顎ブラケットの一部を削ることに。


上顎はワイヤーを太くしたくらいかな。

完全に右によってきているので、顔の中心に左前歯があり、2番、3番の間がすきっ歯に。

のちのち揃える、とのことですが、今は写真でも隙間があるのでへんな感じです。


本当であれば今年の頭くらいに下顎の親知らずを抜くかも、なんて話をしていましたが

この分だと今年の間に抜くことはなくなりそうですね^^;


大学病院に通っているので歯科助手としてつく人が日々かわるのですが

今回はかなり面白かったw 学生さんかなー


口の中のゴミ、水などをバキュームのようなもので吸い取る作業があるんだけど

そのときに、口内じゃなく、唇を吸い上げられてるんですけどー。

吸引力があるのでイテテっと。それが立て続けに2回。

水分が飛ぶから、と目元を隠されているけど、笑っちゃいました。

先生もその子も笑いながら謝ってましたがwww


それとは逆で、この2年間くらいで、すごーく上手な人もいて。

学生さんではなく、先生同士で補助に入る場合もあるんですよね。

あまりの気のききようで。終わった後に先生に聞いたら、私を担当してくれている

ベテラン先生の息子さんだそう。大学病院内でもトップクラスの腕だそう。血筋ですね~、と。

こんなに気が利くってすごいわ、と思えるくらい。独立したら人気でるな、きっと^^

あ、今私を担当してくれてる先生もとってもいいですよ。


2年も病院に通っていると、矯正だけじゃなく、人間観察も楽しいものになりますね^^