鈴木みき著 悩んだときは山に行け! | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ひとり登山

久しぶりの読書ネタ。読書といってもこちら、マンガです。

最近あまり自然に触れていないな~お散歩とか全然していないかもーと思ったときに

目に付いたこちら。まあこの寒さでおこもりしているほうが今は楽しいともいえる!?


よく一緒に山へおでかけしていた友達が引越ししてしまったので

今後なかなかトレッキングに行ったりも減りそうだし。


作者の鈴木さん、山系の本を読まれている方にはメジャーな方なのかしら。

今までもBE-PALとか見ていたけど、実はいらっしゃったのかも?


山が好きで好きで、ココロと生活の移動が書かれています。

もちろん、登山のコースやら荷物のパッキングの方法なんかも。


ひとり登山、想像したことなかったけどひとりならではのよさなんかも読んで実感!

本にも書かれていたけど、ひとりで行くか行かないかは自分で行こうと思ったときがベストだそうで。

私はまだひとりで行きたい、と思うこともないので当分はないかなー。

まあ、なんたって、山系のモノも何ももっていないしねw

そんなに商品のことかかれていないけど、実際便利なものが多いので

想像しているだけでも欲しくなりますね。ゆっくり揃えたいと思って結局ひとつも買ってない^^;


この寒さで部屋にこもりながら、山への想像、それだけでも楽しめます^^