日光・鬼怒川温泉旅行③ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                        HAPPY★MANIA-鬼怒川~
日光・鬼怒川温泉旅行の続きです~(→

おなかもペコペコだったので、東武ワールドスクエアからバスで駅に戻ってランチ~

  HAPPY★MANIA-ゆば刺し☆  HAPPY★MANIA-日光まいたけ天丼&冷やしそば  HAPPY★MANIA-冷やしゆばそば

駅前にある【グリルあさや】で湯葉刺し♪舞茸天丼も舞茸が肉厚でほくほくでおいしい~♪

  HAPPY★MANIA-くろがね橋 遊心鬼  HAPPY★MANIA-ふれあい橋 階段に鬼の絵  HAPPY★MANIA-ふれあい橋 定印鬼
ホテルに荷物を預けて橋巡りでぶらぶらと温泉街を歩きました~

まずは近場のくろがね橋へ。ここは遊歩道があって川近くにいけるし足湯もあります~

真ん中はふれあい橋。階段に鬼の絵がかかれています!人の大きさからもサイズ感わかります?
  HAPPY★MANIA-滝見橋 芝桜がちょこっとさいてたー  HAPPY★MANIA-ふれあい橋 定印鬼  HAPPY★MANIA-もみじが沢山ありましたー

滝見橋は古めなこともあって、朝にいった楯岩大吊橋(→ )よりギシギシ感感じるので楽しい~

緑が沢山で自然の中にいるって実感がこれまたいいんですよねー

  HAPPY★MANIA-鬼怒岩橋 半跏鬼  HAPPY★MANIA-観瀑台  HAPPY★MANIA-ロープウェイ

鬼怒岩橋にも下へ降りられる場所があって。水辺の近くまで行くことができます~

ロープウェイ、行こうと思ったけど時間がなかったので、スルーでホテルに戻りました~

  HAPPY★MANIA-鬼怒川温泉ホテル  HAPPY★MANIA-懐かし館  HAPPY★MANIA-部屋からの風景

今日のお宿【鬼怒川温泉ホテル】です~。鬼怒川が大型ホテルが多いのでどこにしようか悩んだけど

2年前にお風呂や部屋をリニューアルしたというのでこちらに。部屋からはくろがね橋の足湯がみえますー

  HAPPY★MANIA-前菜  HAPPY★MANIA-湯葉、こんにゃく、お刺身  HAPPY★MANIA-湯豆腐

  HAPPY★MANIA-牛のワイン蒸し  HAPPY★MANIA-鱒の湯葉巻き  HAPPY★MANIA-クラムチャウダーのパイ包み
  HAPPY★MANIA-湯葉釜飯  HAPPY★MANIA-デザート盛り合わせ  HAPPY★MANIA-レモン牛乳

ゆったりと冷えた身体を温泉であったまって、部屋でのんびり夕食~。

ビール飲んで、湯葉会席♪おなかパンパン!!ヘルシーで美味しかった。

そうそう、レモン牛乳が売られていたので飲んでみた~さっぱりしているんですね~

いちご牛乳の少しさっぱりレモン味、って感じでした^^

沢山歩いたからか?ご飯を食べたら眠気がすごくって。いつのまにか寝ちゃいました^^;その④に続く~