NARITA花火大会in印旛沼5th | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                      HAPPY★MANIA-成田花火!

土曜日に花火にいってきました♪この時期の花火ってめずらしい~!

秋に行われるのは行かなかったけど大規模な土浦花火くらいかと思っていました。

NARITA花火大会in印旛沼5th 】です~!


8000発打ち上げられるんですって~♪見所は音と光の競演を楽しめる音楽花火!

3曲あり、フィナーレの1曲だけで約2500発打ち上げられる!

他県下では2箇所(あとどこだろ?)でしか上がらない2尺玉があがったりと内容もよさげ~!

  HAPPY★MANIA-いざスタート!  HAPPY★MANIA-全体的にカラフル!  HAPPY★MANIA-はじめはポツポツとでした

沼前のたんぼで上げられるようで、有料席、屋台、一般席、となっています。

私は一般席。なので目の前に屋台があって、田んぼにビニールシートがひかれていて

そこに座る形。むにょっというすわり心地、今までにない感じでしたw

夜なのでストール持って行ったけど見ている間、寒かった~^^;

  HAPPY★MANIA-こういう形多かったです  HAPPY★MANIA-3個一緒ってのも多かった  HAPPY★MANIA-ハート♪
音楽はもちろん、男性と女性がアナウンス?しているのがラジオ番組のようでした。

そしてひとつひとつ花火を説明してくれます。

  HAPPY★MANIA-この形、めずらしい!  HAPPY★MANIA-キレイ!これ好き!  HAPPY★MANIA-大きい~
  HAPPY★MANIA-横がひろくあがってました  HAPPY★MANIA-緑もきれいだなあ  HAPPY★MANIA-明るい!

  HAPPY★MANIA-スターマインすご!  HAPPY★MANIA-夜空一面!!  HAPPY★MANIA-キレイだな~

秋の花火も素敵でした♪まだ5回目ってこともあってか?花火の順番とか、ここに持ってくる?と

いうのもあったけど、花火deビンゴという打ち上げられた柄でビンゴゲームをしたり

市民みんなで楽しむ!をモットーにやっているようですね^^

終わりごろはスターマインの数がすごくって!まわりが見えるほど明るい!


無料で高校等の中庭を駐車場として開放しているのですが、そこから会場まで

歩いて片道50分もかかりました^;混んでいたのではなく、住宅街をぬっていく、ってのが

ちょっと大変だったかな。それと田んぼだったからか、帰り道に足元泥だらけ^^;


初めて行った場所だからってのもあって交通に関してや観覧の場所でうむ?ってのも

ありましたが、それでもとーっても素敵でした☆

花火見られるの、夏、って思っていたので、秋にも見に行けてとっても嬉しかったです♪