MARKS&WEB ハンドメイドオーガニックソープ ヘチマ/オレンジ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-オレンジとへちま~♪
頂いたこちらのソープ、早速つかってみました♪

乾燥肌だろうから、保湿をどうぞ、と。そんなに乾燥してみえますか?w

まあとくに季節の変わり目で肌も敏感になっていることだし

保湿のものは大歓迎ですよね♪


ヘチマとオレンジってなんかめずらしい組み合わせな感じ。

今使っているのが、固形石鹸ではなく大量にもらったボディーソープ(→

やっぱり夏にあうのか少し乾燥気味かも、、、と思いつつも使っていたのでちょーどよかった。


M&Wの石鹸、使ったのがはじめてなんですが、泡立ちいいです^^

ボディソープのときも少し心配だったのが、オレンジ好きなんですが

肌に合わなかったりする場合がなぜかオレンジだけあるのでどうかな、と思ったけど

問題なく使えました~!やっぱり香りは、ほんとオレンジ!

そしてバスルームに置いておいても溶けにくいのがありがたい♪


オレンジってイメージだとどちらかと脂をとってくれるイメージだったのですが

保湿にいいんですね。お風呂あがりにクリームをつけなくてもかさついた感じはないです^^


ここ数ヶ月、ボディソープを使っていたのですが、やっぱり石鹸のが好きだな~

これを使い始めたばかりですが、もうひとる、グレープフルーツを貰っているので

こちらを使うのも楽しみです☆