常盤きぬ川花火大会 2009 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-写真におさまらない~
毎年流山花火で夏の花火はラストなんですが、今年は茨城の花火大会に

初めていってきました~。そんなに遠くないけど、茨城の花火って結構ノーチェックでした^^;

7月のいつだったかにスマステで『見たい花火大会ベスト20』のようなものをやっていて

そこで【常盤きぬ川花火大会 】が入っていたんです~。

調べてみたら、行ける距離だし!とひまわりの帰り道に寄ってきました~♪

  HAPPY★MANIA-ウェルカム花火!?  HAPPY★MANIA-真中と色がちがうのー  HAPPY★MANIA-間近でみられたのでうれしいー

19時からスタートだと思っていたのに、18時半からローペースで音楽とともに流れていたので

なんだか寂しい花火大会!?と思ったら、19時までのスタートまでの間にのんびり花火を

打ち上げてくれている~!!ウェルカムドリンクならぬウェルカム花火です♪

  HAPPY★MANIA-今までみかけないのがあがったー  HAPPY★MANIA-キレイ☆  HAPPY★MANIA-打ちあがって開く前も細工が!

今までみかけない形のものがあがったり、ヒューッとあがって開く前に3回くらいぽこぽこぽこと

少しあがったあと大きく上がるようなものが結構おおかったです。

ビックリしたのが、個人が協賛(ってことはお金出してあげているだろうからいくらなんだろw)で

メッセージを読み上げて花火が15件ほど上がってました。そういう花火大会みたことなかったのでビックリ!

お世話になった人へのお礼や、子供が生まれての記念とかそういう感じの内容が多かったかな。

  HAPPY★MANIA-アンパンマン  HAPPY★MANIA-ミッキー  HAPPY★MANIA-ねこ!?

絵柄もありました。ハートやにこちゃんはもちろんのことアンパンマンやドラエモンまで。

上の写真、左、なんだろ。アンパンマンはもっと違かったし^^;右もネコ、かなぁ~

        HAPPY★MANIA-コレ好き~  HAPPY★MANIA-きぬ川花火  HAPPY★MANIA-開いたあとにまたひろがりました

毎度同じところの花火を見ていたことが多かったからか、普段みかけないものも結構みました。

そして、審査会のようなものもありました。作成した方の名前と、あがる予定の内容を

説明した後に花火があがるんです。そして、どれがよかったか投票ができるようですね。

音楽も結構いろんなものが流れていました。


今回は充電をちゃんとしていたんですが、ひまわりの帰りに花火によったので

データフォルダが満杯で、ラストは写真なしです。

ほーんとよかった!むしろデータフォルダは一杯になってよかったんじゃ、くらいじっくり

堪能できました~。ほんと最後は空満開に広がる広がるっ!


そして終了しました、という案内でみんなが帰る準備をしているときも結構あがる。

デザート??w 普通は終わりの合図で数発あがりますが、結構見ごたえあるくらい上がる!


大好きな流山花火と張るくらい、ここの花火大会よかったです。

是非とも来年もここ、見に行きたいな~♪