葛飾納涼花火大会 2009 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                      HAPPY★MANIA-雨の葛飾花火

ついに花火大会の時期~♪昨日行ってきました♪雨だったけどorz

毎度ここが夏の花火の初めです。今年は横浜花火(→ )が初めでした~

(2008年→  2007年→  2006年→


問題は雨。。。雨女の実力が発揮されたか!?

去年も一度雨の中、花火を見たことがあるので、シートに座っていても

お尻は濡れる、という経験を知っていたので、カッパを買って、着ておきました!(雨の花火→

頭にはカッパの帽子をかぶって、傘を膝に置く!これで全身濡れない~^^そこまでしても花火、みます!!

  HAPPY★MANIA-光が強いところがメイン席(多分)   HAPPY★MANIA-うちわ♪   HAPPY★MANIA-カッパ着て万全~

社会人になってくらいから毎年ここの花火のスタートには間にあわなかったのですが

今年は仕事も切り上げ、雨ってこともあり、なかなかいい場所をGET♪

  HAPPY★MANIA-打ち上げ場所がばっちり♪   HAPPY★MANIA-柳っぽいのー   HAPPY★MANIA-全体がとれたのでさえ数枚です^^;

  HAPPY★MANIA-たまや~♪   HAPPY★MANIA-明るいには明るいんだけど。。。   HAPPY★MANIA-フィナーレでもこんな感じ><

ここの花火、毎度音楽に合わせて打ち上げているんですが今回はバックミュージックなかんじで

曲に合わせてあげる、という感じではなかったかな~

結構打ち上げの高さ、低かったです。モノによっては地面についてますけどw

今までよりも近くでみたからか、ケータイでとろうとすると結構おさまらないかも、、、という

大きさの花火も多かったです。

なんにせよ、ほんと煙が残るので、打ち上げても完全に見えないで空が赤や青、と色が

変化していた、というのが1/3以上。。。超残念~><

もう少し間隔をあけてくれたら、見えたかもしれないのに~

        HAPPY★MANIA-煙がぁぁ  HAPPY★MANIA-水色もキレイ☆  HAPPY★MANIA-雨のなかがんばりましたw

携帯画像だし、煙で花火が全然うつっていないのに、こんなに写真upしてすいません^^;

毎年電車が混むので、花火が終わった後ものんびりしてから帰るんですが、

雨もスタート時より強くなっているので、そのまま撤収~


いくらカッパを着ていても、雨に当たっていたわけなので、帰ってからは頭痛がorz

急いでシャワーで温まりました~。浴衣姿の子も結構いたんですが、大変そうでした~

それでもやっぱり花火のときの浴衣って目奪われますね~。心も奪われます。


今年もできる限り花火を見に行くのですが、次は雨に降られませんように~!!