日帰りバスツアー 大藤白藤のトンネル | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   フラワーパーク 藤
去年GWにバスツアー初参加して、いいことに気付いた私。

なんたって、渋滞とか気にしないで、寝ていれば勝手に行きたいところにつくし

GWにはもってこいです、ほんと。運転者に気がねせずにいけるってところがいいですね~

今年も友達とバスツアーを計画し、29日に行ってきました♪

(去年の記事 羊山公園の芝桜→  ひたちなかでネモフィラ&チューリップ→


今年は去年から気になっていた足利フラワーパークの藤のトンネル♪

その前には館林のつつじ→ぐんまフェアなるところで芝桜→足利パークで藤

→佐野マルチ館でお買物、というコースです^^

   つつじアップ   館山つつじ   芝桜

左、真ん中は館山のつつじ。見ごろだったので、赤、ピンク、白とピンクもさまざまな

ピンクですっごくキレイでした。人も多いし、風景だけで携帯でとった写真が案外少なかった^^;

ここ、実際みるのオススメです。微妙な色のバランスがきれい!


そして芝桜は去年いった羊山公園がやっぱり見事だったのもあるし、あまり上手い具合に

さいていなかったので、緑部分がちらほら。。。ちょうどフラダンスの発表会があったので

むしろそっちをみていましたw

   玉こんにゃく   浅漬けきゅうり   お弁当

大好きな玉こんにゃくを違うところでふたつ食べ、そして浅漬けきゅうり。毎回バスツアーで

食べているんですが、どちらもおいしいんですよね^^ツアーのお弁当も今回はおいしかった!

  しだれ藤   藤アップ   藤

一番の楽しみの藤。上からしだれてきているのは一本の藤からなんです。

上を見上げると紫がとってもキレイ。白色もあるけど今は紫色の藤が見ごろだそう。

しだれ藤だけでなく、壁のような形で育てているのもあるし、右の写真みたいにすぐ触れられる

ようなものが沢山あります^^香りもすっごくいい香りでした♪


どうにも光で白っぽくなっているけど、実際は写真よりも紫です。

夜はライトアップもするので、夜は幻想的な雰囲気になるんだろうな~。

写真でうまく伝えられないですが、すごく素敵なところでした。もう少しじっくり時間をかけて

見ていたかったなぁ~


7時に地元に着く予定が道がすっごく空いていて5時には到着したのでゆったりとした

バスツアーになりました♪ガソリンの値段もまた上がっちゃうようだし、バスツアー、オススメです☆