1年半前にごみ袋70袋を超える断捨離を行いました。

 

今回は、ヤマハのピアノです爆笑

実はこれ私の持ち物ではありません。

もともと頂きものなのですが、夫のものです。

 

しかし、夫が6年間このピアノ弾いたのを見たことがありません。

 

家が狭くなるのと、黒いピアノに降りつもるホコリを拭くのはいつも私だったこと、地震が来た時に使われていないピアノに押しつぶされるのはイヤだと思ったこともあって、ついに夫を説得。

 

夫はちょっとべそをかいていましたσ(^_^;)が、

「実家にピアノがあるから本当に時間ができてピアノを弾いてあげれるようになったらもらえばいいんじゃない?」

と言ったら納得してくれたようです。

 

 

婚活で電撃結婚できる人に共通することに共感

きっかけはあるアメブロの婚活コンサルタントの方の言葉。

 

招き猫は複数の婚活コンサルタントの方のブログが面白くて読んでいるのですが、その中で思わずうなずいてしまった記事がありましたグッ

 

「婚活で超短期で結婚する人は家にモノが少ない。

 

だから身軽で、決断も早く行動も早い。」

 

というもの。

 

モノが増えることで失うこと

 私はもともと転勤族だったこともあって引っ越しの大変さは身をもって経験してきました。

モノが増えるととにかく引っ越しが大変なのです。

 

モノが増える=自分の首を絞める。

 

ピアノいたっては通常の引っ越し代金にプラス5万円がかりました。

そして、階段から家の中に持ち込むのが無理だったので別の日にクレーン車で家の中に入れてもらいました

 

クレーン車を駐車させるスペースを確保するために、管理人さんに電話して駐車場の借り主さんにも連絡して車をどかしもらいました

 

ピアノが一台あるだけで、これだけ雑務が増える。

しかも一人で解決せず、複数の人を巻き込まないといけない。

 

これをまたやるかと思うと本当に頭が痛く、自分にぜい肉がついたようにとても体が重く感じられたのです。

 

こういう心境だと、動かないといけないときに動けない。

ピアノが厄介だから動きたくないなぁ・・・って。

モノがあることで、物事に積極的でなくなり、判断力が鈍る。

 

ピアノをちゃんと使ってくれてる人がいれば、家にあってもよかったんですけど。

それだったら頑張りますよグッ

 

でもずっと放置されたピアノを家に置いてくのは私としては嫌でした。

 

メンタリストDaiGoさんのTwitterがトドメ

トドメは、メンタリストDaigoさんのTwitter です。

婚活サイトの記事と同じ時期に見てしまいました。

 

ハイ!

ピアノ手放します!

 

鉄は熱いうちに打て。

この機を逃したらピアノはまた何年も家にあることになるのだ。

 

そして、ピアノ買い取りに向けて、見積もりもらうためにピアノ買い取りの比較総合サイトにメールしましたグッ

 

ピアノは今週中にめでたく引き取ってもらうこととなりました。

買い取り価格は56000円の予定です。

 

ここまでたどり着くのにもメールを出してから1ヶ月ぐらいかかっています。

見積もりを複数社とって比較しましたあせる

管理人さんに何回か電話しましたあせる

業者さんと何回もやりとりしてあせる

でも終わった!

 

よかった!

 

ピアノ、ちゃんと使ってくれる人のところに行ってくれるといいなと思いました爆  笑

 

 不要なモノ手放しませんか?

 

招き猫が使っているお小遣いサイト。

化粧品やサプリ、日用品の100%還元や、

インターネットショッピングでのポイント2重どり。

 

ここから登録できます。

 

王冠1親切丁寧なPONEY。ポイント交換も翌日までに完了
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

宝石ブルー高額案件多し!タイムセールは見逃さない。
1ポイント=1円で計算しやすいモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

王冠2ファンくる

化粧品、食品のモニター多数。

4000円の化粧品を無料でゲットしたことも。

たくさんの人が使っています。

登録をココからすると

150円相当がもらえますラブラブ

そしてポイント交換時に300円相当のポイントがプレゼントされます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

 

ラブラブ最近の記事ラブラブ

今日からメルカリのIPO新規上場、初挑戦で申し込み。

琉球海泥せっけん。毛穴すっきりの夏向け【招き猫フクの本当にいいモノ帖】

 

さくらんぼ関連記事さくらんぼ

そしてまたモノがなくなった。モノは少なく幸せは多く★

そしてまたモノがなくなった。モノは少なく幸せは多く★