最近会社で副業解禁するところ増えていますね。

 

これをどうとらえるかはその人次第なのですが、

 

「やった!チャンス」

って思う人と

「会社はもう面倒みてくれないんだ。」

と思う人

 

色々いますが、私は会社の外で自分の得意でお金が稼げるっていいことだと思うんですよね。

会社に縛られて自分の持っている能力を発揮できないで終わるのすごく嫌だと思っていたので。

実際に副業でお給料の何倍も稼いでる人もいますよね。いいな~って思いますが(笑)

 

実は私も多角化したいと考えていて、本業を少し抑えながら副業したいと考えています( ´艸`)

本業ばっかりやっていると飽きるというのが本音ですあせる

英語を1日8時間毎日見てたらさすがに嫌になります(>_<)

だから、今の仕事を嫌いにならずに長く続けるためにも他のことをする必要があると感じています。

 

 

 

 

ランサーズにも登録していますがほとんど活用していません。

ランサーズよりもココナラのほうが見ていてワクワクします。

ココナラはより個人と個人が近い感じがします。

個人で出品できますし、他の出品者にも気軽に頼めそうです。

 

↓ロゴ制作、占い、イラストは人気。

 

私が今頼みたいと思っているのはホームページのロゴです。

 

あとは自分でもちょっとしたイラストは描けるので、時間が許せばトライしてみたいなと思いました(甘い?チャレンジは大切ですよっ(笑))。

ココナラは趣味に近いところから始められる感じがします。

 

ランサーズで頼むよりはココナラで頼みたくなるのはサイトの雰囲気もあると思いました。

やわらかい感じがします。

 

占い、イラスト、SEO対策、ロゴ作成、漫画、翻訳、作曲と色々あって見ていて楽しいです。

 

得意が誰かのためになって、しかも仕事になるっていい。

 

アイデアはたくさん。

 

料理が上手な人は出張料理、

恋文を書くのが得意な人はラブレター書き、

感動する文章を書くのが上手な人だったらスピーチ原稿書き。

成約率があがるプレゼン資料や面接に受かる履歴書を書いてくれる人がいたらありがたい。

メイクアップやヘアメイク、

服のコーディネートを考えてもらったり。

年配の人にスマホの使い方教えますなんてのもありかも。

 

アイデアはいっぱいありますね。

 

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】 私もさっそく登録。

得意で誰かをハッピーにというコンセプト。

 

占い、似顔絵、ロゴ、SEO対策が人気なんですね。

 

テレビで見たのですが、その人をキャッチ―に表現するキャッチフレーズを考える人もいました。

そういうの思いつける人いいなぁ。

私はそういう才能がからきしないんですよね(●´ω`●)ゞ

 

得意を生かして好きな時間に副業できる

 

ココナラを見ているとこれができるんじゃないかなとかアイデアが色々浮かんできます^^

 

↓招き猫フクからの招待付きで登録すると300ポイントもらえます。

https://coconala.com/invite/73a65b

 

招待コード:73a65b

(招待コードの利用には SMS を受信可能な携帯電話が必要です。)