いつもわたしたちはプロセス上に在る | ~自分と繋がる♡自分に還る~ 下原佳子の触れ愛療法 

~自分と繋がる♡自分に還る~ 下原佳子の触れ愛療法 

~自分を知り自分に還る~ありのままを《受容・共感・肯定》できる心の在り方を一緒に創っていきませんか?
全ての子どもたちが内なる光を輝かせて生きることができますように。
全てのお母さんが今日も笑顔で我が子を抱きしめられますように。

昨日は広島県進学アカデミーのお仕事day💻 



 お母様へのカウンセリング、講義、ワーク。


 遠方の方なのでオンラインで実施。


 この便利さが本当にありがたい❣️


 目の前で自分の望まない現象が繰り広げられると、


まるでそれで全部ダメ、みたいな感覚になってしまうかもしれないけど、 


 わたしたちはずっとプロセス上に在るんだと思う。


 意識的にせよ、無意識にせよ、



 決める→実行→その結果

から生じた現象でまた決める→実行→結果の繰り返し。


 その繰り返しをしているだけ。


 だから、望まない現象が悪いこととは限らないし、いろんな可能性に繫がってる👍✨ 


 昨日のお母様は、先月からの昨日までの1ヶ月でご自分と子どもの関係を通して、ご自分とお母様の関係の深い気づきがあったご様子✨

素晴らしい✨✨✨



 その気づきをご自分のタイミングで行動に移してみる、というチャレンジを来月までの課題とさせていただいた。 


 ご本人にとってはかなり勇気が必要らしいが、何か大きな癒しへと繋がる予感だ🥰


素晴らしい✨✨✨