あすなろ だれかの夢が形に | ろかずのブログ

ろかずのブログ

みんな女神さまにみえます。

今見えている全て、だれかの夢が形になった。

今は当たり前の携帯電話

持ち運びが出来て、どこにいても繋がる電話って出来ないかな~作ると決めた人がいた。

                    *

今は当たり前の薄型テレビ

壁にかける薄いテレビが作れないかな~作ると決めた人がいた。

                    *

今は当たり前の薬用ハミガキ、チューブ入り
昔は「歯磨き粉」粉だった。粉はバラバラこぼれるし、練り状に出来ないかな~作ると決めた人がいた。

                    *
パソコンだって、便利なコンピュータを作ると決めた人がいた。
                    *
今は当たり前の人が宇宙に行く

昔はきっとそんなのムリと言った人もいたと思います。大気圏突入は宇宙船が焼けてもたない、酸素がもたない、無重力で推進力が出せない、帰ってこれない、
宇宙に行きたいな~絶対に宇宙に行くと決めた人がいた。
                    *
未来の夢。今は当たり前の病気も痛みもゼロの世界
昔は、遺伝だから、生活環境が、ストレスが、年だからムリ
痛みや病気の原因は何かな~なおせる方法はないかな~原因を見つけて、なおすんだと決めた人がいた。
                    

なおすと決めない限りなおせない
夢みませんか、夢からはじまります。


ろかずのブログ-命の
数年先を、視覚化してみました。窓と階段わかりますか~