ニードルパンチで立体お家を作る方法 | もっと作りたくなるパンチニードル!

もっと作りたくなるパンチニードル!

「つぎ何作ろうかな!」が止まらないパンチニードルの魅力をお伝えします!

ニードルパンチ作品を立体で作る場合は、

まずその展開図を書かなければなりません。


コピー用紙などでいいですので、

紙を折って実際の仕上がりを確認しながら

型紙を作ります。


出来上がりは難しそうに見えますが、

壁と屋根の長方形2つで完成。


この2つが22cm枠に入る様に、ということですね!


ぜひ寸法を参考にしてみてくださいね!





家は、長方形2つで作れますので、図案としては簡単です。


家の周りの緑なども入れながらデザインするとさらにいいですね!


壁など平面は左右刺しで目を揃えると綺麗に見えます👍💕





あとは、長方形2つを組み立てるだけ👍


壁は1箇所だけ縫いましょう。


そのあとは、出来上がり寸法から採寸して

厚紙を切ります。


木工ボンドで接着。

接着面が小さい部分はコニシGクリヤーで。


厚紙の上からフェルトやコットンプリントなど貼ってもいいですね!


何個かお家が並ぶと可愛い😍


夏休みの手芸&工作にチャレンジしてみては?

ママの協力も大事になってくるかと思います😃👍👍






テキストを入力