こんばんは、ぴろこですニヤニヤキラキラ

いつもお読みいただきありがとうございます!!

 

 

本日は、

ぴろこの人生初イベント!!

 

読書会&ワークショップ

の開催日でした~!!!

 

 

宮本佳実さんの

「可愛いままで年収1000万円」

の本の中から

抜粋して、ワークを行いました!!

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、

本当にありあとうございましたチューラブラブラブラブラブラブ

 

貴重なお時間を作っていただいたことに

すごく感謝した一日でした。

 

 

 

でも、もー、

 

 

朝からドキドキしっぱなしで!!

 

 

11時開催だったのですが、

 

 

10時にはリマインドメッセージを送るぞ、

 

 

その前に、自己紹介が持ち時間5分だから

その時間も計って、

 

 

 

タイムテーブルを再確認して、

 

 

 

 

と、当日なのに

 

 

確認ばっかりしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

いざ始まってからは、

 

 

 

なつきさん(スクールの代表の方)

のサポートをいただきながら、

 

 

ワークタイムが短すぎたり、

アウトプットタイムがもっとほしかったかな?

と思ったり、

 

 

改善点はあったものの、

 

 

なんとか終えることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

なつきさん、

貴重なフィードバックと

質問コーナー

をありがとうございました!!

 

 

 

最後にお写真を撮ったのですが、

私が作ったワークシートを

もってくれました~チューラブラブラブラブ

 

 

緊張したけど、最高の一日でしたラブ100点

 

 

 

 

 

本日ご参加いただいた方より、

開催後にアンケートにお答えいただきました♡

 

 

 

【Aさん】

先日のなつきさんとのインスタライブでは、ハートメガネで落ち着いたトーンの話し方だったのもあってか、ちょっとセレブなお姉様で、怖いって程ではないのですが、私からするとすっごい大人って印象だったのですが、ラインの返信とか、今日めがねしてないぴろこさんがすごく表情豊かで柔らかくて話しかけやすそう!って思って、ぴろこさんのことを知れたのもすごくよかったです爆笑


アンケート回答
①何がきっかけで読書会を知っていただけましたか?
→なつきさんとのインスタライブです!


②今回参加してみてどうでしたか?
→1人ではあまりできないワークができて、そのFBをもらえて、すごく良い機会になりました✨

 

 

 

 

 

 

 

【Bさん】

今日は参加させていただき、ありがとうございました!
ピンクの色メガネかけてるピロコさんの印象が強すぎたのですがデレデレ
今日は素顔を拝見できて、嬉しかったですラブ

 

 

アンケート回答
①なつきさんとピロコさんのインスタライブを聞いて
 私の苦手なワークについて、ワークの大切さをお話しされているのを聞いて。
 ワーク嫌いだけど、向き合わなきゃならないポイントなこともわかっていたので
 参加してみたいと思いました。
②ワーク嫌いなのを再確認しました。
 だけど、なつきさんをはじめ、理想を叶えてきた方々はワークを通して、理想を叶えてきたんだな、
 ワーク(というか自分の気持ちを知ること、知ろうとすること)をしないと理想は近づかない、と気づきました。
 今までワークは避けてきただけあって、やっぱり今日のワークもなかなか描き出せず、本当に自分のことわかってないな〜と
 改めて気づいたのと、好きなものとかやりたいこととか、普段の生活に流せれていると忘れてしまうんだな、という気づきもありました。
 書く、または口に出すことを増やして、自分の本当の気持ちを知りたいと思いましたウインク

今日は本当に貴重な体験をありがとうございました!

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

Aさん、Bさん本当にありがとうございました~お願いお願いお願い

こんなに熱いメッセージをいただいて、

とても嬉しいです!!

 

お二人とも、

アウトプットがとても上手で、

あの短時間の中で、

自分と向き合って、

考えをまとめて、

発表する、

ということを

実践して、純粋に、すごい!と思いました。

 

 

先日のインスタライブでの

♡サングラスが強烈すぎたようで、

お二人ともそのことに

つっこんでくださいましたちゅー

 

 

Aさんは、積極的にワークに参加してくださって、

「ぴろこさん、ここの例文ありますか?」

と聞いてくださいました。

とてもうれしく、私が主催者なんだ、と

再認識できた瞬間でした。

 

 

 

また、ワークが苦手だと再認識したBさんですが、

なつきさんからフィードバックをいただいて、

真剣に聞いている様子が印象的でした!

 

 

私も、何度もワークをしてきましたが、

実は一つのワークをするのに、

音楽を止めて、

無音状態で、

じっくり時間をかけてしか

ワークができなかったので、

とてもお気持ちがわかりました。

正直なご感想をいただき、ありがとうございます!!

 

 

Cさんからは、

とても有意義な時間でした!

とご感想をいただきました!

 

有意義な時間になった、とのことで

すごく嬉しいですお願い

Cさんはワークの完成度が高く、

すべてにおいて、自分としっかり向き合って

出した答えなんだな、と、こちらにもわかるもの

でした!!

ありがとうございます!!

 

 

本日はとても楽しく、緊張もしましたが、

貴重なお時間をいただき、

ありがとうございました!!

 

また、なつきさんも次のご予定がある中で、

最後まで質問コーナーのご回答をありがとうございました!!

 

 

人生初のイベントがこうして無事に終えることができたのは、

今日zoomにいてくださった皆様のおかげです!

本当にありがとうございました!!

 

 

今日は、ぐっすり寝れそうです笑い泣き笑い泣き

皆様おつかれさまでした~!!!!