こんにちは、ぴろこですデレデレキラキラ

今日もお読み頂きありがとうございます!!

 

 

今日は、先日のブログで書いた

 

 

 

上矢印こちらのお話の続きです。

 

 

 

 

結論、

出版はお断りしました!

 

 

 

理由は、

本を書く

ということに

ワクワクする気持ちがあまり高まらなかったこと。

 

私が今まで高額の自己投資をするときは、

 

いつも

自分のワクワクを大事にしていて、

 

 

そのワクワクの熱量

うちの人にも伝わって、

お互い納得の上、

自己投資しているんですが、

 

 

今回、主人に説明するときから、

どうも自分のワクワクが足りないな、

と気付いていました。

 

 

 

うちの人も、

ちゃんと話を聞いてくれていて、

99%怪しいと言っていたわりには、

うんうん

とうなづいてくれていました。

 

そんな中でも、

自分でワクワクしながら説明できなかった。

 

 

こんな本をだしたいんだ!

とか

こんな風にいろんな人に読んでほしいんだ!

とか、

そう

思えなかった。

 

 

それよりも、

書いてる自分に憧れた

というか、

作家・著者

という立場に憧れて、

本質を見失っていたな、と。

 

 

 

うちの人からも、

本を出すには

まず

書くという工程があるんだよ、

それを考えるのが先じゃない?

と言われ、納得滝汗

 

 

 

 

 

本当に本を出したいなら、

書いたらいいんじゃない?

と。

先に書いてどうしてもっていうなら

書いた後で考えたらいいんじゃない?

と。

 

 

 

まさにそのとおり。

さすが私のことよくわかってる。

 

 

 

私が本当にやりたいときにでる

熱量

それをわかってのアドバイスだな~と。

 

ありがたかった。

 

 

けど、本当は

悩んでは、

諦めて、

悩んでは、

諦めて、

を繰り返した今回の出版でした。

 

 

お返事する朝まで悩んでました。

 

 

SNSから伝わるギャラクシーブックスさんの雰囲気が

好きで、

 

 

 

 

(勝手に貼り付けました、すみませんゲッソリダメだったら教えてください)

 

 

 

私が今所属しているスクールを見つけたときの

あの

ここの雰囲気が好き!

と似ていて、

 

 

この人たちと関われたら楽しいだろうなー!

この人たちと仕事したいなー!

とか、

そんなふうに思ってました。

 

 

だから、お断りのメールをつくっていたとき、

なんか

とてもさみしくて、

私、本当に後悔しないかな?

と考えてしまいました。

 

 

でも、自分でもワクワクが足りない

って感じていたことだし、

どちらの道を選んでも、

正解なんだ!

って自分に言い聞かせて、

 

えい!

とメールを送信しました。

 

 

そしたら、その日は、

なんだか

戦意喪失笑い泣き

やる気起きず笑い泣き

 

 

でも、お優しい出版社のお二人から

ご連絡をいただいて、

嬉しく思いました。

 

 

SNSってこういうとき

いいな、

って改めて思いました。

 

 

これからも出版社さんを

応援したいし、

SNSもお邪魔しようと思ってます。

 

 

せっかくつながれたご縁、

大事にしていこうと思いますデレデレキラキラ

 

 

 

てことで、

作家にはなれませんでしたが、

時期尚早ということで、

これからもっと精進して、

いろんな出版社さんからお声がかかるくらいに

ビッグになります!!笑い泣き笑い泣き拍手拍手

 

 

 

進捗を楽しみにしてくださったみなさん、

期待に沿えずすみません!

 

 

 

でも、ブログを始めて一週間足らずで

こんな事件がおきる

ということは、

これからも私には

もっとおもしろいことが

起きそうなので、

ぜひ引き続きブログを見に来て

いただけたらな、と思いますデレデレキラキラ

 

 

 

今日はスクールのzoom会があるので楽しみですニヤニヤ笑い

たくさん吸収したいです!!