どうすれば…。。。 | ☆★翼を広げた白天馬☆★~か弱き翼~

☆★翼を広げた白天馬☆★~か弱き翼~

立派な翼をもつはずのホワイト・ペガサス☆★だけど、背中にはまだ雛鳥のようなか弱い羽しか生えていない…。どうやらこの翼、随分と成長が遅いらしい…。そんな彼は、小さな羽をパタパタさせて、今日も飛ぶ練習を繰り返す。大空を舞う日を夢見ながら…。

…寝られない、ねられない、ネラレナイ。。。
“眠れない”んじゃなくて、
なぜかいつもいつも毎晩毎晩、“寝られない”の…。
なんで!?

今夜こそ、日付が変わる前に寝よう!って心に決めてたのに…。。。
…もうイヤになったよ。

深夜まで起きてる生活も、そんな自分も…(´;ω;`)
寝ても眠りが浅くて、なかなか熟睡出来なくて…

スッキリしないし、寝起きも超悪いッ><

まだお家暮らしをしていた頃から、ずっとずっと、そう。
アノ頃は、昼夜が完全に逆転していて、朝陽を見てから眠りにつく日も多かった。
…それに比べたら今の方がまだマシな気がするけれど、
それはただ仕事を始めて“朝起きて日中に活動する必要性が高まった”からに過ぎなくて。
睡眠が改善された訳じゃなく、睡眠時間が減っただけ。。。
実際、一昨日に寝たのは翌朝の4時、昨日は2時半、
そして今日もやっぱり日付が変わって既に“翌日”の3時を過ぎてしまってる…。

こんなんじゃダメって、分かり過ぎるぐらいに分かっているのに、どうしてもダメなの;;
…なんでかなッ!?
強迫にも、睡眠の質の悪さにも、昼夜逆転にも、過食にも…
もう、疲れちゃった。。。

“普通”って、そこにある時には当たり前なのに、
一度手離してしまうととてつもなく“遠い存在”になってしまうモノなんだね…。
手を伸ばせば伸ばす程、望めば望む程、こぼれ落ちてしまうのは、どうしてなのかな?

…RUHINAが、弱いから?
…RUHINAが、逃げてばかりで、怠けてばかりで、ちゃんと頑張れていないから?
だから、いつになっても改善しないの?
どうすればイイのか、考えれば考えるほど、ゴチャゴチャになるの。。。
…答えはもっとカンタンで、本当はどうするべきなのかも何処かでちゃんと分かってるくせにね。

リアルでは、こんな甘えた泣き事言えない。
でも、深夜のお部屋で一人グルグル考えてたら、ますます焦って、気持ちが堕ちて。
そしたら、このブログの存在がふと頭に浮かんだの。

書いたら少しは頭の中の整理が出来て落ち着くかな?って…。


ついでに、ずっと気になっていた“新年のご挨拶”の記事もUPした。

年が明けてから、

記事の更新どころかログインすら出来ない日々が続いていて。

…いまだにご挨拶が出来ていない事、ずっと気になってたの。

だから今更だけど、

“投稿日”を調整して、書かせて頂きました☆(苦笑)

遅くなって、ごめんなさい。。。


…寒い。。。

イイ加減、温かなお布団にもぐろうかな。

寝なきゃイケナイのに、どうしてこうも“寝る”事に抵抗を感じるんだろう?

熟睡したい、ちゃんと眠りたいって、強く強く思っているのに。

朝が来る度、今夜こそ絶対ちゃんと寝よう!って、心に決めるのに…なんで!?

…眠りが浅い事、何度も目が覚める事、それは仕方が無いにしても。。。

入眠出来ずに朝を迎える事だけは、改善されたハズでしょう?

寝ようと思えば、眠れるハズだよね?

なのに、どうして?

…寝てもどうせすぐに目覚めるし、眠りが浅くて寝心地も悪いから。。。

そう考えると、眠る気がなくなるのかな。

自分の事ながら、良く分からないや。


…今日は、いつもより1時間早い出勤。

イイ加減、寝なきゃね。


おやすみなさい☆彡