衝動。。。 | ☆★翼を広げた白天馬☆★~か弱き翼~

☆★翼を広げた白天馬☆★~か弱き翼~

立派な翼をもつはずのホワイト・ペガサス☆★だけど、背中にはまだ雛鳥のようなか弱い羽しか生えていない…。どうやらこの翼、随分と成長が遅いらしい…。そんな彼は、小さな羽をパタパタさせて、今日も飛ぶ練習を繰り返す。大空を舞う日を夢見ながら…。

最近、甘いモノへの執着・過食衝動がまた復活しつつある。
食べ出したら止まらない…、
“もっともっと”…てなる…、
満腹で苦しいのに、まだ食べてしまう…。

乗り越えたハズの、過去。
コンビニやスーパーで買い込み、家で食べまくっていたアノ頃。
家まで我慢出来ず、学校帰りに食べたりもしていたね。
…満腹で苦しい上、罪悪感や後悔に苛まれて。
太りたくない、食べ過ぎや糖分の摂り過ぎをリセットしたい…
そんな気持ちから、自分の意志で吐いていた時期もあった。
…もう、あの頃のコトは繰り返したくない!
イイ加減、止めなきゃ…止めよう。
今ならまだ大丈夫、だよね?…きっと。。。


衝動は、それだけじゃない。
…切りたい。
…(お薬を)呑みたい。。
すっかり忘れていたハズのそんなキモチが、また復活しつつある、今日この頃。
いつ行動に移すか!?なんて、自分でも分からない。
…常備薬は、複数呑んでいるけれど。
そう言う意味での“呑みたい”じゃないの…。

…お酒でも飲んだら、少しは気持ちが落ち着くのかな?
別にお酒を飲む事については、何も問題ないんだけどね。


以前のblog仲間の過去の記事を読んで、今更影響を受けるなんて。。。
…意思が弱いよね。
“自分を持たない”証拠かな?
“自己”があるにはあるけれど、まだ確立途中で揺るぎ易いんだ…。

安定剤と眠剤、やっぱり欲しい☆
ちゃんとした睡眠をとる為にも、この衝動を抑える為にも…ね。

…それにしても眠い。。。
当然かな?
昨夜寝たのは、今朝方の4時だもんね。
今日一日、よく元気に過ごせたなぁー(´_`)
夕方以降になって、ボーッとし始めたけど。
それまでは気持ちも体調も落ち着いて、
仕事にも集中出来ていつも以上にはかどった!
…ただ、このパターンは一日しか持たないんだ。
過去の経験から、十分過ぎるぐらいに分かってる。
…寝不足した一日目はむしろ調子がイイけれど、
翌日以降は一気に下降線を辿るってコト。

明日も仕事だし、今日は早く寝なきゃね。
とりあえず、日付が替わる前にはベッドに入ろう。