行って来ました!雲竜渓谷…(今年も) おまけの湯西川温泉! | climbingholic クライミング中毒者の日記

climbingholic クライミング中毒者の日記

クライミング、アウトドア、アウトドア用品、ダイエット、その他日常の出来事に関する日記

こんにちは♪

今年も昨年に続き,雲龍渓谷に行って来ました!
しかも…去年と同じ日でした!<後で判明!


メンバーは自分・奥方・洋ちゃん・雄さんの4人で!


意識が朦朧としながら、4時半に出発!

コンビニを2ヶ所経由して現地着!

昨年より早めに着いたのでゲート付近駐車スペースがありラッキー♪


さて…

登り始める…

昨年と違って,アプローチは雪がない!

スムーズに第一展望台へ…

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

そして…分岐点で自称(アドベンチャーコースへ)

2回のチョイ急登を抜けて雲竜渓谷へ…

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

そしてついたぞ、巨大氷柱!

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

去年よりデカイです!

今年は昨年より寒いので同じ時期でも一回り以上に大きかったです!

しかも、今年は雲龍瀑が溶けてない!!!

なので,荷物を置いて雲龍瀑へ…

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

そして…はしゃぐ!

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

お待ちかねのお昼!

ワンタンスープと牛タンシチュー!

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

$climbingholic クライミング中毒者の日記-雲龍渓谷

一度来たからか分かりませんが、今回は非常に楽でした♪

思ったりも疲れず、かなりエンジョイ出来ましたね♪

コースは片道6km程でした!

7:30スタートでお昼まったり,撮影まったりして14:30に駐車場着!

ここで,軽く温泉入って帰宅ですが…今年は違う!


いざ…湯西川温泉へ…

目的はひとつ!

かまくら祭りを見に行って来ました♪

温泉場で日帰り温泉で温まって、暗くなってきた頃に「かまくら祭り」の会場へ…

$climbingholic クライミング中毒者の日記-湯西川温泉 かまくら祭り

綺麗でした!

$climbingholic クライミング中毒者の日記-湯西川温泉 かまくら祭り

かまくら祭りを満喫してから帰宅…

1度で2度美味しい日帰り旅行?レクレーションでした♪


終始、撮影をしてくれた、洋ちゃんに雄さん!ありがとうございました♪

ドライバーの洋ちゃん!ご苦労様でした!

今年は昨年と違って寒かったので、雲竜の氷瀑もまだ見れそうですが、全体的に溶け始めが
見られたので、見たい方は急いで行ったほうがいいかもしれませんね!