文化遺産遺産巡りとパフォーマンス鑑賞の週末! | climbingholic クライミング中毒者の日記

climbingholic クライミング中毒者の日記

クライミング、アウトドア、アウトドア用品、ダイエット、その他日常の出来事に関する日記

こんにちは♪

週末は散歩がてら、妻沼の聖天山(歓喜院)に行って来ました!

ずっと続いていた、修復作業も終わり綺麗ですよって「雨の神」に言われたのを
思い出して、散歩に行って来ました!


以前行った時は工事の最中でなんにも見えなかったのですが、今回は外観も綺麗に見れました!

$climbingholic クライミング中毒者の日記-妻沼聖天山

詳しく感想を述べたいが、今回は拝観料の700円をケチったため、内部には潜入していないのです!(笑)

次回、ゆっくりと時間をとって再度リベンジですね!

しかも、聖天山は日本三大聖天らしいです!


身近にある日光の東照宮って感じですね♪


たまには文化遺産を巡るのも楽しいですね♪

しかもちょうど、仏前で式を挙げている方がいて皆に祝福されていました♪

初めて見る仏前式!とっても素敵でした!

まぁ~とある誰かさんがここで式を挙げてくれるのを楽しみにしています♪

残りの写真は「顔本」にアップします!


そして…

次の日に,奥方の友が行っているダンススタジオの発表会を見に行って来ました!

ダンスの鑑賞に関しては初体験!

どんな感じなんだろう~って!発表会ってことはお遊戯的な感じなのかな?

って安易な気持ちで見に行くと…

人がたくさん!いっぱい!溢れてました!


ビックイベント!!!

小学生~大人までなので、親御さんや友達やらたくさんの人が鑑賞しに来てました!


そして…

見て圧巻!

全然、お遊戯なんてもんじゃなく、すごいレベルの高いパフォーマンスでした!!!

踊れない僕には技術やレベルなんて理解出来ないけど…

すごく、かっこよくて!すごいの一言につきました!


あらためてダンスって見るとカッコいいですね♪

そして、人が一生懸命にがんばている姿って凄く素敵で輝いていますね♪

なんか、とてつもないパワーを頂いたような気がします!


そんなひたむきに頑張っている姿を見ると自分も頑張らなくちゃって思いますね♪




ってな訳で…週末は…

文化遺産みて教養へて…ダンスパフォーマンス見てモチベーションを貰って来ました!



おわり…