久しぶりにブログへ投稿ニコニコ

伝えたいことをどんどん発信していきます!!ひとまずはここのブログでスター

 

☽ オンライン・対面セッション ☽ 

✦タロットリーディングによる時期・相性・今の状態や悩み・迷いを占います

✦西洋占星術によるホロスコープカウンセリング

✦水晶気功・音叉・シンキングボールなどを使用したヒーリング

 

 

 

息子、先日の逗子中庭カフェでの イベントでノリノリ!💃笑

 前へ出て、自分なりのダンス!(じゃなくて全身でリズムをとる笑) 

 

夏祭りもそうだったし、 どこでも音がガンガン流れてると体を動かし始める✨ 

魚座天体が複数あり、自己表現のハウスにも複数天体があるからこれは納得・・・笑 

 

 

 

少し息子のことを例に天体のことについて載せたいと思います。 

下差し下差し下差し

 

子供の性質を知れるとどれだけ楽になれるか、少し余裕ができる気がします。 

(とはいえ、いい加減にしてーとか 思う時もめちゃくちゃあるけど、 それでも彼の行動に納得ができる!) 

 

そしてさらには子供だけではなく 成長した大人になっても大切はことだということ。

 

 

彼の持っているホロスコープを見ると、 自由・改革・平等・仲間と共に成し遂げる意識の太陽。 

さらに細かくみていくと、 直感力・ひらめき・オリジナルの発想・発想が豊かというワードが上がってくる。

 その要素を発揮する場所は、「自己表現」ということで活きると出てるの。 

そしてエネルギッシュで好奇心旺盛な 月星座なので、それはそれは自由です!笑 チュー

 

 好奇心がとにかく旺盛で興味を持ったものはやってみたい!

それは直感で感じで選んでいるの。 

だから後先とか考えないし、 素直に直感で感じてる。 飛び出すハート

 

すぐ飛びつくし一直線!! 納得➖‼️‼️笑

 家でも彼なりの実験を多くやってるし、

 ◯◯がないって言われると、 

よく考えてごらん周りを見渡して 使えるものがあるか考えてごらんって伝えてるから、 

なんか作ったりしてる。びっくりマーク

だからと言ってそれを長くやってる わけじゃなくて、やることで満足⭕️ 

この前もテーブルの下で秘密基地を 作ったかと思えばそれで終了〜!

 

 私だったらやっと作ったその場所で 遊ぶことが楽しいしワクワクするんだけど、

彼はその場を作りたくて作った!満足!みたいな笑  

 

色々なことに興味があり、 一つのことを集中して深めてやるよりも 次から次へと色んなことをやりたい! 

気になったことをやってみたい! といった天体・配置だもんね、そりゃそうだー!笑👍 照れ

 

 

親としては、 諦めない気持ちを持って欲しいし 

集中して物事に向き合うことを身につけて欲しいし、

 せっかく作ったんだからやりなよ〜なんて 言ってしまったりするんだけど、 

 

彼に今必要なのは

  天体の“月”がある星座の要素を思い切りやること。 

 

興味を持ったことをとにかくやって

好奇心を養い自分の好きをどんどん確かめてる段階!!

 

 

 この部分を否定したりしてこちらの 価値観を押し付けてしまい、 

これはおかしいとか、 いけないことと伝わってしまっては月星座の持つ要素を 思う存分に発揮できずに 

この部分が磨けずに大人になっていってしまう。 

 

 

そうすると、自分自身を認められない 大人になってしまう。 

うまく発揮できずに、 自分の持つ感覚・感性が合っているかどうかも わからないから、

軸は自分自身から他へ移ります。 自分軸がブレてしまう。

 

 

 ここの月星座部分は 自己肯定感に繋がってくると私は思っています。 

0〜7歳は月星座の持つ要素をサポートしてあげて沢山応援してあげる時期なんですニコニコ 

こだわりややっていることに 親は理解できなかったとしても、 

それでもその子の興味の持ったことを やれる環境に居させてあげること。 

 

 

 

せめてこの期間はそれをどんどんやらして あげることで幼少期に育むべき能力が

豊かに なり今後の成長をサポートしてくれる。 

 

ただ、 完璧にこの部分が磨かれて大人になるなんて 無理に等しいと思っています。 

 

そして完璧になる必要もない。 成長しながら少しずつここも磨かれていきます😊 

 

大人になってからも自分の持つ月星座 をどんどん磨き活かしていけるんです! 

私も大人になってこの星座を受け入れた時、 今まで私の過ごした環境に納得したし、

 無意識にそう振る舞っていたし、

 さらにこれは私のいいところなんだ! 活かしていいんだ! って客観的にみれた。 

 

そして自分の中の扉がまた一つ開いてより 私を知れました🦋 

 

 

今後の生き方が変わってくる。

 そして私たちはまだまだ磨き中✨ 

 

 

自分が生まれた時に宇宙に描かれていた 天体の地図と今現在の天体の動きと影響し合っています。

 太陽は1ヶ月で次の星座へ移動するし、 月は2日で次の星座へ移動する。 

さらには、何十年も同じ星座にいる天体もあります。 

地球も宇宙の天体の一つ。 天体は常に影響し合っています。

 

月の満ち欠けで満潮があり生理周期があり、 満月の時は浮腫みやすいし、 植物や穀物・野菜なども一番栄養価が高い。

 

そう考えるだけでも地球に住む我々人間にも 何らかの影響があるのはわかります。 

月だけでなく他の天体もそうなんですよ😄

 

 

「なんで今気になったの?」 

「なんで今こういうことが私に・世界に起こっているの?」

 これは天体と影響してることが多々あります。 

背中を押してくれているタイミングもあるし、 チャンスとして乗り越える課題を与えてくれて いることもある。 

 

子供の子育てに一つの参考となる 

\\『ありのまま子育て』// 

 

 

望みを叶えやすくなる生き方として 

\\『生きる世界は自分で創る』// 

 

 

 

タロットリーディングと占星術とをみながら、お話しすることができます。

 知りたいこと、聞きたいこと、悩んでいること、迷っていること、 何かあれば、こういう方法もありますよ😊💛

 

世界中のママの助けになりたい。

世界中の頑張るあなたのパワースポットでありたい。

 

突破口が欲しい人

ヒントが欲しい人

流れを変えたい人

自分で自分の生きる世界を創造したい人

お待ちしてます!!!!

 

 

 

右矢印右矢印右矢印インスタグラムは→こちら

 

ダイヤオレンジタロットリーディングについて

ダイヤオレンジ西洋占星術について

ダイヤオレンジサウンドヒーリングについて

ダイヤオレンジ料金等

こちらから下差し下差し