ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

小学生の子を持つ
オーストラリア在住はなこです
ニコニコ

 

海外で暮らす子供とのエピソードや、

改めて気付く日本の良いもの、

お得情報発信していきます。

 

 



あーーーもうすぐ日本だわおねがい日本とワクワクラブラブだったり、でも実感なかったりうずまきうずまき、、、、






過去でいえば、何ヶ月も前から色んなこと準備して、帰省の1ヶ月〜数週間前には用意バッチリグッ





な私なのですが






今回はソワソワ落ち着けない理由が。。。








それはスマホのことです携帯







今までは日本滞在中、ポケットWi-Fiをレンタルして、電話はLINE電話で対応してなんとかやり切ってましたダッシュダッシュ







実家にWi-Fiがない為、ポケットWi-Fiは必須中の必須!!!!








通信は問題なく出来て満足でしたグッグッ








ただ、私にとってのポケットWi-Fiのデメリットもありまして、、、






注意常備なのでバッグにかさむ右矢印しかも熱持ったりするメラメラ叫び





注意つい忘れて外出右矢印スマホで連絡取れない泣





注意連続通信時間が最大で10時間前後なので旅行中は気付いたらポケットWi-Fiのバッテリー切れ右矢印急いで充電アセアセアセアセ





注意レストランなどの予約を取る際に、連絡先を聞かれる右矢印日本の携帯番号がない泣







コレらを解消できないかなぁギザギザギザギザギザギザ






と思っていて同じく日本へ帰省するママ友たちに色々聞いてみました






ふむふむ





最終的に私が決めたのが、





「楽天モバイル最強プラン」




 

最大でも3000円台なんでしょ!?






私がレンタルしていたポケットWi-Fiは4〜5週間の容量使い放題で7000円ほどかかってました¥






それと比べたら断然安いじゃないコインたち








 

その中のeSIMタイプで試してみようと思い、申し込みしました!





注: eSIMタイプは対応機種が限られてるのでまずは自分のスマホが該当してるかチェック要上差し注意








eSIMだと、中のsimカードを変えることなく、スマホ内の設定で日本国内でWi-Fiが使い放題になる拍手キラキラキラキラ






しかもしかも!! eSIMタイプで国内用の携帯番号も付与されるのはこの楽天モバイルだけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





ゆめみる宝石ポケットWi-Fiみたいに、常に持ち歩く物が無い拍手バッグの中もかさばらなくて済む




ゆめみる宝石ポケットWi-Fiみたいに連続通信時間も気にしなくて良い拍手




ゆめみる宝石携帯番号が持てるので、国内の予約がすぐ取れる






デメリットが全て解消されるや〜んピンクハートピンクハートピンクハート




ということで、決定しました。







ただ、初めての試み






機械に詳しくない私は無事に設定が出来るのか!?





コレって、オーストラリアにいる段階で開通手続きやってて良いのはてなマークはてなマーク





不安だから事前に設定完了しておきたい気分真顔真顔





でもやっぱ日本到着と同時にしたが良いのかしらはてなマーク





日本行き直前まで気持ちが落ち着かないです滝汗



 

それではまた〜バイバイ照れ 

フォローしてね…

 


イベントバナー

 



やっぱり新しいモバイルバッテリー欲しいかも!!

コレ時間限定で割引!73%OFF!

8999円→2180円/



>>レビュー高し!もうちょっと見てみる→★



日差しの強いこれからは麦わら帽子

\ポイント2倍➕クーポン利用で半額の2000円/

【P2倍+クーポンご利用で2000円】 帽子 レディース 麦わら帽子 春夏 麦わらハット 大きめ 遮光 夏 バケットハット 麦わら つば広 UV リボン おしゃれ リゾート ハット プレゼント エレガント 紫外線 日よけ 優雅 海 ビーチ 水着コーデ 大きい 旅行

>>クーポンゲットしておこう→★