今日日曜日は、マンデーダンスクラブで毎週お世話になっている吉敷寛人先生・棚木陽子先生が主催する、東横線綱島のダンス教室HYCダンススタジオ」の1周年記念パーティーが、スタジオで開催され、参加してきました。


プログラムは、



フォーメーション1組、

ミニデモ14組。

ダンスタイムたくさん。


トライアルは、10ダンス。

僕はお祝いと思い、10ダンスにエントリーしましたが、今までサークルでも個人レッスンでも踊ったことのないヴィニーズワルツ。直前の1回の個人レッスンでトライしようとしましたが、さすがに無理。観てくださる方々にも失礼と思い、キャンセルして、9ダンスを踊りました。


トライアルのお相手はアテンダントの女性先生。

3人のどなたになるかはくじ引き方式の、サプライズトライアル。


すべてぶっつけ本番なので、初めてのお二人の先生にはご迷惑をお掛けしたと思いますが、さすがプロ。拙いリードを受け止めてくださいました。


ダンスタイムも踊りまくり。

何曲踊ったか途中で数えるのをやめました。

(陽子先生と踊ったあと)


アマデモのひとつ。

女性の生徒さんが吉敷先生と踊り始めましたが、途中パンツの上に巻いていたスカートを外してパンツ姿。そこに陽子先生が登場して、その女性は男足でリーダーとして踊り続けました。素晴らしいアマデモでした。


すべて終わって、お二人の先生となっちゃんさんと4人で記念撮影。

(ダンス衣装着替える前にも撮ればよかったかな。)



パーティー終了後、綱島のいつもの飲み屋さんで、まずは生ビール🍺で乾杯。


それからいつものダンス談義が続きました。



3杯目は芋焼酎のロック。


僕が明日から名古屋なのです、もう一杯飲みたいところを我慢して、楽しい一日を終わりにしました。


お二人の先生のお気持ちのこもった素晴らしい1周年パーティー。

ダンスダンス、踊って踊っての楽しい日曜日でした。