日本インターは今日は2日目。

今日は行けないのですが、昨日の1日目、行ってきました。



プロラテン、アマスタンダード、結果はもうみなさんご存知で。


僕自身、午前中は自宅で用事があったので、ランチ後に有明コロシアムへ。


プロラテンの2予選の最中でした。


僕の目的は、アマスタンダードの

背番号48

藤森春樹・金山咲月組

を応援すること。


準決勝、決勝では、「48ばーん」と声を張り上げていました。


すると突然隣の席にご婦人が来て、声をかけられました。

やはり「48番」を応援していると。


そこから長いお話が始まりました。

ある大会で偶然エレベーターの中で、藤森選手のお母様と知り合ったとか。それからいろいろあって、このカップルを応援していると。


僕は?と聞かれたので、咲月選手が某大学の数学科出身であることから、インスタ繋がりから始まって、リアルにお会いすることもあり、ずっと応援しているとお答えしました。


さらに話が続いていく中で、そのご婦人はなんと庄司浩太先生の生徒さんとか。

昨年末から今年にかけて浩太先生が怪我でレッスン出来ない間は名美先生のレッスンを受けていたとか。

おふたりの先生がいかに素晴らしいかを話してくださいました。


とにかく僕は庄司組の大ファン。

我が家にはダンスカレンダーが2つかかっています。居間はブラックプールカレンダー

ですが、


書斎には、庄司組カレンダー



そんなお話をしながら、ご婦人とは名前を交換して別れました。


全く予想出来なかった展開。

旅は道連れと言いますが、

ダンスも道連れだなぁ、と思った、僕の今年の日本インターでした。