8時半に先生が松本駅まで迎えに来てくださり、スタジオへ。


9時から順次、アマデモのリハーサル。

今回アマデモ31組。


ところがリハーサルの時、デモが最後までいかない時に音楽が終わった。

先生ともどうなったのかよくわからない。

多分音響係のトラブル?

でもこのままで本番は辛いので、あとの空き時間にもう一度リハーサルをしてもらう。

今度はピッタリ収まった。

多分大丈夫だろうということで。


11時半ドアオープン。

ダンスタイム30分。

12時のラテントライアル(RC)から始まって、

アマデモ第一部(9組)

スタンダードトライアル(WTF)

アマデモ第二部(10組)

フォーメーション4組

アマデモ第三部(12組)(4番目が僕のチャチャチャ)

と続いて、

プロデモまで。

途中その都度フリーダンスタイムが挟まって。


予定通り17時に閉会。


僕のチャチャチャデモ。

思いっきり楽しみました。

ステップは怪しかったけれど、とにかく笑顔。作った笑顔ではなく、本当に楽しいので。


終わったあと、まりんさんから、コミカルだったというコメント。

そのあとLINEでも、演技力が抜群だった、と。

デモを演劇と思っている僕にとって、最高に嬉しいお言葉でした。


まりんさんとは予定通りルンバのトライアル。

フリーダンスタイムにもたくさん踊っていただきました。


しかも、お花を二つもいただいて。

まりんさん、ありがとうございました。



アマデモ第三部。

プログラムにない飛び入りがありました。

明後日90歳を迎える男性。

このパーティーでのデモを最後に、デモ引退宣言。

そしてワルツを華麗に踊られました。

僕はもっと頑張れると自分に言い聞かせました。



🔸🔸🔸🔸🔸


パーティー終了後は、再び先生に松本駅まで車で送っていただく。


ホテルで一休み。


そのあと当然飲みたいですよね。


前にも行ったことがある、11軒のお店が入っている、「松本つなぐ横丁」へ。


やきとんのお店のカウンターに座り、生ビール🍺とお勧め何品か。




やはり疲れたのかな。大ジョッキ1杯でかなり酔った気分。


お酒はそこまでにして、ホテルに戻って、今日のデモの動画を観ながら、ひとり反省会。


でも、自分では、とにかく楽しかった。

これでいいですよね?


明日はまた先生が観光に連れていってくれます。

松本デモの楽しみのひとつ。


ダンス、楽しい😀

松本、楽しい😀