明日6月9日は、松本市梓川

「シノダソシアルダンス」でのパーティー。


いつものように「あずさ21号」で松本へ。


いつものように、ランチは立川駅構内で買った崎陽軒の「シウマイ弁当」。


いつものように、車窓からの景色を楽しみながら。


いつものように、O先生が松本駅アルプス口で迎えてくださる。


いつものように、梓川のスタジオに直行して、本番で踊る広い場所で、フロアーの使い方を確認し録画を撮っての最後のデモ練。


いつものように、デモ練終了後松本駅まで送っていただき、いつものホテルにチェックイン。



🔸🔸🔸🔸🔸


ここから先は「いつものように」ではない話。


昨年スタジオでの最後のデモ練、ホテルチェックインの後、夕食の店探しをしました。

何かのイベントがあったらしく、どのお店も予約満席。


やっと滑り込んだのが、人気のあるらしい焼き鳥屋さんの残っていたカウンター1席。


お決まりの生ビールから始めて焼き鳥を。


狭いカウンターの角席。

左隣の若者2人組に遠慮しながらおとなしく。


2杯目は何をしようかとメニューを見ながら考えていると、隣の若者からアドバイスが。


それがキッカケで話が弾む。

彼らは二人とも松本出身だけど、今は松本と長野で働いているとか。


たまに会う親友だとか。


僕がダンスで東京から来たことにも興味を持ってくれて。


年2回パーティーに来ると話したら、また会いましょう、と。


連絡先を交換して、再会を約束して別れたのが昨年の今頃でした。


昨年秋のパーティーの時は都合がつかなかったけど、今回は再会が実現。


好きなお店の予約を頼んだら、そのお店が駅近くの居酒屋「まえじ」。



なんか聞いたような名前だな、笑。

漢字では「前地」だそうです。


まず再会を祝して乾杯🍻


実は二人のうちの一人が最近結婚したので、「おめでとう」ともう一度乾杯🍻


それからはお勧めの料理を。



パーティー後なら気にしないで呑めるけど、明日のデモを考えると、やはり適量で抑えないと。


生ビールとハイボールとレモンサワー1杯づつで我慢。


次の再会を約束して、僕はホテルへ。


という感じで今ブログを書いています。


明日のチャチャチャデモをもう一度イメトレしたら、寝ることにします。



🔸🔸🔸🔸🔸


実は明日、隣県新潟県から、ブロ友のまりんさんがご主人と一緒にパーティーに参加してくださるのです。

まりんさんとは初対面。

お逢いできるの、すごく楽しみです。


まりんさんは僕とトライアル(ルンバ)を踊ってくださいます。

まりんさんご夫妻はお二人で踊るトライアルを含めて、初対面のシノダソシアルダンスのメンバーとも踊る予定で全部で9曲踊ってくださる予定です。ご主人は僕の先生とも。


詳しくは明日。


ではみなさん、おやすみなさい💤💤💤