今日土曜日午前中は、横浜桝岡ダンス教室の

Casual Dance Party へ。


(入り口で関澤早代先生と)




タイムスケジュールにあるように、ダンスタイムメインの教室パーティー。

伝統ある桝岡ダンス教室としても、初めての企画とか。

ダンスタイムでは3人の先生に踊っていただきました。

でもほとんどの時間は、参加されている方にお声がけして踊っていただきました。



🔸🔸🔸🔸🔸

終わった後、ランチタイムは中華街へ。


最近行きつけになった北京ダック専門店「王朝」に入って、まずビール。

そして北京ダックと、ダックスープのチャーシュー麺。 

写真撮るのも忘れて、食べまくりました。

僕としては珍しく、二人分のランチを食べた感じ。



🔸🔸🔸🔸🔸

そのあとは、山下公園の薔薇園に。






人出は多かったけれど、やはり花は僕たちを癒やしてくれますね。


来ていた人たち、みんないい顔していましたね。


紫陽花も、もう咲いていました。




🔸🔸🔸🔸🔸

横浜の名所のひとつ、

ホテルニューグランド。


ある期間このホテルの社長だった同期の友人、早逝しました。

もう15年以上も前のことでしょうか。

彼を含めて仲の良い同期4人で、ニューグランドのレストランで食事を、と日にちまで決めて約束をしていたのに。


で、残った3人で彼を偲んで、と計画したら、奥様が同席してくれた、という思い出が、ホテルの建物を見ていたら、溢れてきました。



やはり元気にダンスが出来ていることは当たり前のことでなく、本当に感謝すべきことなのだと改めて思った、ダンス帰りの土曜の午後でした。