今日3月10日。大人の遠足。ブロ友のNさんと。


熱海から一駅の函南の町



にある、

ダンスホール「舞華」


のダンスタイムに行ってきました。


横浜から約1時間半の初めて行く場所。


ソレイユさんのご紹介で。ルネさんとも初対面。


男性7,8人、女性20人以上いたでしょうか。男性は、みなさんアテンダントさんかな?

もちろんすべてのみなさんと初対面。

でもみなさん優しい。

曲が始まってしばらくボーっとしていると、常連(多分みなさん)さんが誘ってくださる。


もちろん慣れてきたら僕からもどんどんお誘いしましたが。


結局12時から15時まで、ほとんど休みなく踊り、久しぶりに大汗を書きました。


行きは駅からタクシーで行きましたが、帰りはソレイユさんの運転で駅まで送ってくださいました。


帰りの電車はすべて熱海駅で乗り換えなければならないのですが、普通車、新幹線、伊豆急「踊り子」の3択。


結局伊豆急「踊り子」にして、午後5時横浜駅着。


そのあとNさんととにかく生ビール🍺をということで、Nさん行きつけのお魚の美味しいお店へ。




飲みながらのダンス談義。

いつもながらの楽しい時間。

刺身は石鯛とブリ。すごく美味しい。

さらにホタルイカの酢みそ、Nさんお勧めの厚焼き玉子と菜の花天ぷら。

ジョッキ2杯のあとの締め「浦霞」は、エイヒレと共に。

これが、大人の遠足の終わり方。


木金土と、イレギュラーな仕事が入り、ほとんど動かなかった3日間の後のフリーダンス。


今朝まで身体は疲れていた筈なのに、かえって元気になった日曜日でした。


飛天や大桟橋ホールでは大きな競技会が行われていた日曜日。

プロ、アマを含めて応援している人の結果を気にしながらの帰路でした。