強風がにがて | 記憶

記憶

ブログの説明を入力します。



TWICEを1日に
何回も観るようになってから

いよいよ夢にまで
出てくるようになったんだけど

起きて思い返すと
やっぱり日本語ではないのよね。

夢の中だと理解できるし
会話できるんだけど

多分違う言語で話してる。

私が韓国語出来ないから
韓国語ですらないんだけど。


でも夢って会話できるっていう
そんな素敵なことも叶うから

すごい。



お香つける時にライター使ってるんだけど
なんかマッチ使ってみたくなって

マッチ買ってみたら

なんか楽しい。

割とボッッッとつくから
一瞬焦るけど

燃え方がかっこいい。

マッチハマりそう。


マッチなんて小学生?とか以来?

言い過ぎかな。

でも実験とかで使うのって
小学生とかだよね。

意外と中学生とか使った記憶ない、、

家では使う機会なかったし。

しばらくマッチでお香炊こう。




あなたはそのままでいい
変わらないままが素敵
十分頑張ってるよ

的な励ましの歌って


メンタルやられてる時とか
割と簡単に凄く響くし
ありがとおおお!!!

ってなるんだけど、

別に超元気じゃなくて
でも覇気がなくて
でも病んでるわけじゃなくて
中途半端?なとき


いや、そのままって
このままの自分じゃだめだし
何も頑張ってないし
もう頑張らなくて良いよって
いやだから頑張ってないからダメなのよ
って別角度で響く(笑)

生きてるだけで偉いって言うし思うし
朝起きてるだけで、
仕事行ってるだけで、
洗濯したり掃除したりご飯作ったり
それだけで偉いけど

ただ、うわぁー頑張ってる自分!!
って誇れるほどのことしてないから

なんかその今の自分に絶望するというか。

やっぱ自分のやってるなー!って時代
10代で終わってる気がしてきた。

早くがむしゃらにならないと。

がむしゃらは冷静に見ちゃって
性格上無理だった。

とにかく頑張ってる!って思えるように。
本当に私まだまだすぎる。


しかもそういう歌歌ってる人って
人一倍頑張ってる人達だから

余計に自分に絶望する。

そんな頑張ってる人に言われちゃったよ
あなたに比べたら全然なんです
ってなる。

そんな曲をリピートして
自分に厳しく。