興味 | 記憶

記憶

ブログの説明を入力します。







近所のピザ


久々に近所のご飯屋さんに入った。


こんなところあるんだーって気づき。



本当に開拓せずに終わりそう。


興味がないのかもこの辺に。

というか家が好きすぎ。


基本興味がないのかな。


大体どうでもいいで済ませてる傾向にある。


そう思うと負担にもならない

って気づいたからかなぁ。



でも自分ではそう思ってても

意外と覚えてることも多くて


あんな話をしてたとか

こんなこと言ってたなとか


だから深いところでは

興味ないが出来てないんだと思う。




良いこともそうだけど、


ストレスは特に隠してるというか

ないことにしようとしてるのかも。


何も感じてないって思い込みで抑え込んでる


おおげさ。



でも時に、思い込みだとしても

興味ないって思うことって必要な気がする。


全部を気にして気にかけて、


特に、そんな関係ない人に対して

色々思ってたら身が持たない。


ここまでして

私はその人の何なんだってなるし


自分の価値的に

それほど影響力があって

私に何かできるほどの存在とも思えないし


私ごときがおこがましい。




というか、


ひとつひとつに

ネガティブな発言する人ってなに?笑


今まさにこのブログに書き込む

私そのものだから気まずいけど、


発散場だし自己満だから

あれとして。



面と向かって言う人。

会話中とか。


全部否定する人とか。


職場のなよなよしい男性がいるんだけど。


自分の気持ちを押し殺して生きろ

って事じゃなくて


それに共感できる人たちだったら

良いと思うし、


言いたい事言える間柄なら

何も問題ないと思うんだけど


それこそ友達同士で

色々溜まった日頃の不満、

悲しかった事聞いてもらうとか


むしろその時間ないと生きてけないと思うし

私はだいぶ助けられてる。


貴重な時間。






でもそういう過剰な人って

ほんと常になの。


思う事は全然その人の自由だけど

全部言葉にして言うのって

なんなんだろ。



言わなきゃいいじゃんってことまで

ネガティブな発言。


ここでそんなこと言われたら

こっちのテンションも下がるんだが。


何なら私も思ってたけど

わざわざ言わなかったんじゃん。


楽しくやってるだけでいいじゃん。


言わないもひとつの配慮だと思うんだよなぁ。


私も全然出来てないことあるから

他人の事言えないけど、


気をつけようって思うようにはしてるし


基本が自信なんて微塵もないし

「私なんて」で生きてるけど

「私なんて」発言を

あんまりしないようにしたり。


絶対気を遣わせるから。


そもそも私の中では

大抵言わないで済む程度のことで。



もうそんなこと言い出したら

人間性の違いだから

仕方ないんだろうけど。



わたしはちょっっっとおかしいから

イレギュラーな事もワクワクするし

道間違えても基本楽しいし


ちょっと話が違うかもしれないけど

過剰な人ってそんな事も楽しめない気がして。


だから、今仲良くしてくれる人は

そういうのも楽しくしてくれる人たち

しかいなくて助かる。



ほんとその男性がずっと愚痴で

会うと疲れる。


月1も会わないけど

作業かぶるとキツい。


愚痴祭りで大学の悪夢を思い出す(笑)



素晴らしい4年間だったな。

ある意味一生忘れない。


嵐見るだけで思い出して辛いけど(笑)