月一 | 記憶

記憶

ブログの説明を入力します。




頭痛いと思ったら生理だ。

大人になってから頭痛出るようになった。

最悪だぁあああ

頭痛って何もしたくなくなるし

でも何もできないくらいの痛さではないから
イッタイなーって思いながら何かしてる。

頭痛いの苦手。



明日20度超えるけどどういうこと?

まだ2月だよ。

ほんと無理。

早い早い。

花も間違えて咲いちゃう。

冬眠勢も出てきちゃう。

早すぎだよーーー。

って思ってると
その2日後とか激寒。

どうなってんの?

雪マークなんてついちゃって。


とりあえず明日最悪。
仕事が。楽だけど。最悪。



22日と23日で
別のあかちゃんにご対面。

楽しみ。

そしてどちらも名前知らない。笑

こんなこと初めてなんだけど。
名前も知らずに会うの😂

会った瞬間に聞こ。




月一で帰ってるの偉いらしい。

地元の人と電話してて
月一ではそっちいるよって言ったら

偉いって言われた。

そっか。月一帰省は多いのか。

でも言われて確かにと思った。
全然年単位とかいるもんね。


きっと寂しそうなの見たりしなかったり
色々何事もないままだったら
私はそんな帰ってないし
(そもそも腰重いから)

予定もないのに帰るなんてなかったかも。

そして偉いって言うくらいだから
私が寂しくて帰りたいから帰ってるって
その友達も端から思ってない(笑)

見抜かれてる。

そういう些細なやつ好き。

分かられてる感じ。
やっぱ安心する。地元って。
ちゃんと理解されてる感じ。



もちろん私も会いたいけど

どちらかというと
顔見せなきゃなとか
話聞こうとか
全部バカみたいに笑い話にしよう
とかの方が近い。

なんて言ったら悲しませるし
気遣わせてごめんって
謝らせてしまうけど

本音を言うと、そう。

やー、その時の母の顔
はっきり想像できるわ。

泣きそうな子供みたいな顔。
想像でも苦しい(笑)


でも今の私にすぐできる孝行的なのは
これしかないから。

こんなんで良いわけないんだけど。

私は全然無理もしてないし
こんなので少しでも喜んでくれるのであれば。

もちろん家族大好きな気持ちはあるから。

ただ1人時間、、、笑
どうしたら良いのこれ。
支障きたす。

人とずっと居られないって
本当に結婚できない。

生涯1人は無理だよ流石に。

おばさんになってもこれだったら
ほんと無理かも。


って感じで2月も帰省できそう。





カラオケ行きたくなってきた。