自転車ルールの厳罰化が参院で可決された? | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。

ほぼ、毎日自転車に乗っています。
努めて自転車のルールは守っていますが、
逆走するやつや信号無視するやつには
私は守っているのに!と
不公平感は感じていました。

一方で、ルールを知らない奴が世の中
多いんじゃないかとも思っています。

車は免許という形でルールを勉強します。
勉強したという前提なので、当然知らないとは
言えず、違反したら罰せられます。

自転車は、勉強する機会も与えられず、
実際知らないということも多いのに
罰せられる。
これっておかしくないですか??

国民に自転車のルールを徹底させてからの
厳罰ならわかります。

これって本末転倒、本当に取り締まられると
その辺走っている自転車は80%
捕まるでしょうね。

なんでも罰金や罰で人を動かすのは
どうなんでしょう。

私はテレビや市の広報でルールを知りました。
この厳罰化の前に国民へのルールの徹底は、
やってくれるんでしょうか。
まさか、知らないまま厳罰を科すなんてことは
ないですよね。