エアコン掃除依頼からの部屋大改造 | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

おはようございます。

今日は4連勤と5連勤との間の唯一のお休み。
1日の勤務時間は4〜5時間で長くないけど、
まだ慣れないので連勤は疲れます。
昨日のベテランの勤務は10時〜20時。
10時間拘束1時間休憩の実働9時間。
8時間以上働く人初めて見た。
聞いたらよくあるよーって。
私は19時までしか働かない予定だから、
絶対ないですが。

で、お休み、前からガチャが大量にあるところに行く予定にしていたんですが、昨晩急にエアコン掃除のための
部屋掃除に着手してしまい、只今部屋の中泥棒が
入ったような状態になっています。
思い始めたらすぐやりたい性格。

私がすぐ手が取れるように、サプリ、ローションなど基礎化粧品、プロテイン、メイク用品、英語学習セット、
が部屋の周りに出ています。
誰も来客が来ないので結局、自分の生活がし易い
レイアウト🟰ごちゃごちゃした部屋になっています。
これを収納して、出したらしまう、という行動に慣れなければいけません。
折りたたみのテーブルも出しっぱなしでテーブルの上は
忘れないようにメモとか普段使うものがごっちゃり
のっています。
ここもテーブルは通常折りたたんで、使う時だけ
出すようにします。

さて理想はそんな感じですが、これを完成するためには
パズルのように使う頻度を考えて動かして動かして、
結果ロフトの上の収納も見直さないといけなくなります、たぶん。

物が収納されてスッキリした部屋を想像して
掃除頑張ります。
前回捨てられなかったものが、捨ててもいいやって
思うものが絶対出てきて、ゴミ袋がパンパンに
なるはずです。