アバウトすぎて不安な短期バイト | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

こんばんは。


さっき2日目豚角煮の短期バイトから帰ってきました。

あと2日なんですが、

帰りにお金の締め方をサクッと教えられて

中国人店主から、明後日はあなたひとりよ

と告げられました。


え?いきなり店番1人にさせられるわ

今度は締めも?

細かいことは明日聞きますが

お金だけならまだしも、いつも店長は

私が帰った後鍋洗ったりしているんだと思われ

それもやるんだとしたら19時閉店で

完璧に残業じゃないですか。

しかもいつも仕込みにどこに消えているのか

全くわからないし。

そんな4日間だけのバイトにお金の締め

やらせますか?普通。

今までも催事の仕事やったことありますが、

言われたことをやるのみで

主要部分は主催者側がやっていました。


明日細かく聞いてきますが、

不安しかありません。