求人が激減です | Kの還暦前後の挑戦いろいろ

Kの還暦前後の挑戦いろいろ

60歳を過ぎて、これからいろいろスタートさせます。
まさに第二の人生の始まりです。体調、日々感じたこと、自分に起きたことなどなどのこしていきます。

おはようございます。

昨日退職届を出して社保切ってきました。

接骨院の先生に言われたんですが、
2月3月は引っ越しや転勤で求人が多いそうです。
まさに、求人が激減です。
求人がなければどうしようもありません。

元同僚が言ってました。
また6月くらいにちょうど4月から就職した人が
辞める時期で求人が増えるんじゃ?

うーん、6月かー
無職でがんばれるかな。
しかも最近はやっぱり通勤が楽な方が
いいなーって
テンション少し下がっているのかな。

車ディーラーの受付採用は
辞退したんですが、
周りからは勿体無いって言われちゃいます。
まーそうですよね。
でも自転車で実家までと車通勤30分を
週5でこれから続ける自信がなかったんですよね。
応募したときはできる!って思ったんですけどね。