う~!!イラつく!! | まっぷるのブログ

まっぷるのブログ

カナダの小さな町での生活を書いています。


まっぷるのブログ まっぷるのブログ  


もう本当にイラつきます!!いつものことなんですけど、うちの警報機が異常に反応するんです。今日もハヤシトマトを作っていたとき、いつもながらのピーピーピービックリマークとおおーきな音をたてて警報が鳴り響きました。もう心臓に悪いくらいの大きな音なんです!!

まっぷるのブログ まっぷるのブログ
まっぷるのブログ


鳴ったらこの真ん中にあるボタンを押さないとなんですけど、押しても鳴り止まない時は手で仰がないといけないんです。うちには換気扇がないので、それも原因のひとつだと思うのですが、この牛のヤカンでお湯を沸かすだけでも、鳴り始めるんです!!今日は腹のたつことに、何度も何度もなって ほんと、1分経つごとに鳴り響く感じで、なべをかき回しながら、警報機を仰ぎながら、何度も往復して。。。もう頭にきましたパンチ!仕事中のBrandonにメールして、文句を言ったら今日仕事から帰ってきたら、家主さんに連絡をとってくれるとのことです。警報は大事だけど、これじゃご飯もつくれませんよ~!はぁ~どうなることやら。。。