冬のあいだ
PGAツアー見るだけゴルファーでしたが
4月になったので
そろそろラウンドに行きます!


2月末から始めたのがジムトレーニング


南大阪生活で近所のジムに行ってましたが
大阪市内に戻った去年は
1年間ジムトレなし
カンレキを超えて筋力が落ちるばかり


そもそも体育会系じゃないので
筋力の貯金もないジジイは
危機感を感じて
このたびジム会員になりました


南大阪ではビジター通いだったので
ジム会員になるのは30年ぶり人生2度目


30歳の頃は
会社の近くのジムでほとんど通わず
お金をどぶに捨てていた状態でしたが
今回は家のすぐ近所のジムをチョイス


なんと
週に3回通えています!


練習控えめ派なのに
真面目に行けてる自分にびっくり


1回40分
筋肉痛にならない程度に
軽めにしてるのがいいのかな
家に近いのが一番かな


この無限階段マシーン気に入ってます
どんどん階段が出てくるのが面白い


南大阪では足腰中心に鍛えましたが
トレーナーさんから
上半身の筋力が足りていないと指摘を受けたので
こういったマシーンにも取り組んでいます


先日、アクサレディースで優勝した
レイチェルこと臼井麗香が
筋トレに取り組んで
筋肉マシマシにして結果が出た
というコメントを聞いたので
ひそかに刺激を受けています


2年前の南大阪ジムトレ記事は → コチラ 



なにぶん歳なので
怪我しないように
無理せずに取り組んでいきます


夏頃には
筋肉マシマシになりますように


飛距離が伸びたらいいなぁ…


バチコーン!