難しいもんですね。昼の内に醤油

 

ダレに漬け込んでおいてから焼いたの

 

ですが、味が薄かったです。結構醤

 

油入れたつもりだったんですが。我が

 

家はいつも減塩醤油なので、そこを

 

勘案すれば良かったです。というか、

 

本来こういう料理って普通の濃い口

 

醤油じゃなくて、たまり醤油とか再仕

 

込み醤油とかの方がおいしくできるの

 

で、そもそも使う醤油を間違えたと

 

も言えますね。次回は塩分も甘味

 

ももっとしっかり効かせて焼き直そう

 

と思います。とか言ってると、大抵

 

次は濃すぎたりするんですけどね。


特徴  悪くは無いけど薄かった
難易度 低

材料
醤油
にんにく
味醂
鶏腿肉(から揚げ用)
七味唐辛子

1.醤油、すりおろしたにんにく、味醂
 を混ぜて、鶏肉を浸して数時間
 置く。

2.1 をグリルで焼く。表面をバーナー
 で炙って、軽く焦げ目を付ける。

3.皿に盛って七味唐辛子をかける。

注意点
・味が薄かった。醤油は思い切って
 入れた方がいいと思う。又、味醂
 のみらなず、砂糖を入れた方が
 いいかもしれない。