エリック・カルメンが亡くなったことを先程

 

知りました。ちょっとショックです。私はラズ

 

ベリーズ時代を知らないし、ソロでヒット曲

 

を出したあたりからのにわかファンでありま

 

すが、彼が紡ぎ出す美しくて流麗なメロディー

 

は今も心に残っています。

 

 

 邦題は「恋にノータッチ」でした。シャッフ

 

ルに乗せたポップなメロディーには、これ位軽

 

いタイトルが合っていると思います。

 

 

 最も有名なヒットシングルだと思います。

 

もちろん本人のオリジナルは素晴らしいので

 

すが、あえて、日本語カバーで追悼します。

 

山根麻衣のボーカルが心に染み入ります。

 

故人のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 ブッラータが流通するようになったのは、

 

ここ数年だと思います。花畑牧場が手頃な価

 

格で量産したのが大きいのかと。モッツァレ

 

ラとの違いは、中に生クリームが入っている

 

ことですね。生クリームは製造過程で自然と

 

入る物ではなく、後入れします。その後入れ

 

ってのが引っかかって私はあまり好きではな

 

いのですが、生クリーム命の家人が時折買っ

 

てくるのです。もちろんクリミーではありま

 

すが、牛乳から作られるブッラータよりも、

 

水牛の乳から作られる新鮮なモッツァレラ・

 

ディ・ブーファラ・カンパーナを食べたい

 

と思うのは私だけでしょうか。

特徴  まあね 悪くはないんだけどね・・・
難易度 低

材料
ブッラータ
スイートバジル
ミニトマト
オリーブオイル

1.ブッラータ、スイートバジル、半分に
 切ったミニトマトを皿にも盛り、オリ
 ーブオイルを回しかける。

注意点
・塩はふらない。