アメ横で買いました。なぜかアメ横や大久保


のアジア食材店では、アスパラレタスという名
 

前でチシャトウが売っているのです。値段は高
 

いです。太くて立派ではありますが、一本 500
 

円位します。今回は小さめだったせいか、二本
 

で 400円位だったので買いました。ところで、
 

どこの国のどのような料理で使うのでしょうか。
 

アメ横ではどの店でも売っているので、かなり
 

ポピュラーな扱いのような気がするのですが、
 

中華、アジア料理でチシャトウって聞いたこと
 

が無いので。
 
特徴   しゃっきりした食感が旨い
難易度  低

材料
豆板醤
マヨネーズ
チシャトウ

1.豆板醤とマヨネーズを混ぜる。

2.チシャトウは厚く皮を剥いて細長く切って
 1 を添える。

ポイント
・チシャトウの皮はたいへん硬いので、
 しっかり厚く剥く。