家人に言われて、久しぶりに作ってみました。


今まで何度か作っているので、全く違った仕立て
 

にしてみました。確か前回の課題は見た目だった
 

のですが、今回は味に重点を置きました。アクセ
 

ントは、カルディコーヒーファームの麻辣ペッパ
 

ーです。油に入れてじっくり火入れして、香がた
 

った所でジュっと入れました。辛さと香が加わっ
 

て今までと全くことなる料理になりました。ビー
 

ルのつまみには良かったです。

特徴   なかなか刺激的
難易度  低

材料
ザーサイ
長葱
干し海老
クコの実
豆腐

麻辣ペッパー
鎮江黒酢
倉敷鉱石のオイスターソース
松の実

1.ザーサイは小さく切って、塩抜きする。

2.長葱は微塵切りにする。

3.干し海老は湯で戻して微塵切りにする。

4.クコの実はみじん切りにする。

5.豆腐は賽の目に切る。

6.油に麻辣ペッパーを入れて、加熱する。

7.鎮江黒酢、倉敷鉱石のオイスターソース、松の実、
 5 を併せて、1 - 5 にかけてさっくり混ぜる。

ポイント
・直ぐに食べてもいいが、馴染ませてから食べてもいい。