*最近のこと* | *Fre&Chihua ひびき色&ふづき色&みづき色*

*Fre&Chihua ひびき色&ふづき色&みづき色*

フレブルひびき&チワワふづき&フレブルみづきとの日々を綴ります



2021年2月28日の
ひびきさん




元気にお散歩出来ました
お利口さん

(ひびきさんのぶーぶー言う声が入っています)










そして今朝の

ふづきさん


ひびきさんの

ハーネス&バンダナと一緒







続いて

みづきさんもひびきさんと一緒





元気にお散歩出来ました

お利口さんたちです





これは先週金曜日

とても寒い朝のお二人さん


コートを着て

元気にお散歩出来ました


(みづきさんはひびきさんのコートを着ています)






気をつけていても


食糞やら(ケージ内で)

小石食べやら(取り上げようとすると逃げ回る)


何かと心配の多い

みづきさんですが…



お散歩後に

ブラックベリーの葉を食べる

ふづきさんの真似をして


最近は

庭のミントがお気に入りで

自分でムシャムシャ食べています



効果としては


ミントを食べると

消化が促される様で

良いウンチが出る事と


精神的に満足するのか

食糞と小石食べが

激減しました



もしかしたら本能で

「消化・便通を促す為の行動」だったのかな?

とも考えています


(現に小石を食べた後すぐにウンチをしていたし

食べた小石はちゃんとウンチで出している事を

毎回確認しています)



同じ行動をするワンちゃんがいたら

素人考えですので真似をせずに

心配な方はきちんと病院へ行って下さいm(__)m




お散歩には

だいぶ慣れたみづきさんですが


先日

大型のワンちゃんとすれ違う時


「きゃーんきゃーん」と

この世の終わりかと思う様な叫び声をあげ


「大丈夫大丈夫」と

宥めるのが大変でした



ワンちゃんの飼主さん

ご迷惑をおかけして

すみませんでしたm(__)m



まだまだ

「怖いもの」が多い

みづきさんなので


本人は

ふづきさんを頼りにしている毎日です


(今朝は郵便屋さんのバイクに怯えて

「きゃーんきゃーん」とないて抱っこして宥めました)





*おまけ*


ひびきさんが開けてしまった

ケージの小さな穴を


足がかりにしてのぼり

自力でケージを出てしまうみづきさん


とうとう

破ってしまいました



だけど


こんな風に

凧糸で修理してまだまだ現役です


頑張れケージくん!