中華液晶(9.7インチ 4:3液晶)表示確認中 | 楽園中毒

楽園中毒

パチとかゲームとかに関するもろもろを、気が向いたら書いたり書かなかったり。
裏スロ解析については、たとえば実際の処理は「3+3+3+3」だったとしても、
「3×4」や「12」といった、省略や意訳を行います。

手近な所の基板の生存確認も兼ねて、中華液晶の動作確認中。
とりあえず専用ハーネスを探し出すのが課題。

・中華液晶表示確認済基板

(ウチの環境ではLM1881を通してますが、全ての結果は参考までに)

ADK    バトルフィールド
SNK    T.A.N.K. 
コナミ    グリーンベレー
セイブ    エンパイアシティ1931 
セガ     システム1 システム18
セタ     スーパーリアル麻雀P3
タイトー   奇々怪界
テーカン   ワールドカップ 
テクノス   エキサイティングアワー 
東亜     ゴークス
ナムコ    ギャラガ ゼビウス ドルアーガの塔 バラデューク システム1 システム2
ニチブツ   クレイジークライマー 
バンプレ   美少女戦士セーラームーン
ビスコ    ガルメデス リアル麻雀牌牌
ユニバーサル ミスターDo! VS ユニコーン
UPL    レイダース5
ダイナ    麻雀7次元の妖精達

表示不可確認済基板
タイトー   F2システム(大マザー)

ちょっと目立つ縦線が気になる基板もあるが、まぁ表示されるなら良しという事で。


基板の死亡確認   麻雀学園2 学園長の復讐

ワンターレンの声が聞こえた気がした。
20年以上通電してないのは確実だから、まぁそりゃそうだろうな。

 

通電時の状況的にたぶん表示は可能だが、うーむ、…修理する?
InfiniKey KABUKI?

いやいやいや、今この基板いくらするのか知らんけど、今更…

買うより安かろうで、見よう見まねで作ってみるか?

しかし、電池切れだけが原因かも分からんしのぉ…

悩む悩む。