昨年の6月に発症した頸椎ヘルニアは、
未だに手術出来ずに年末を迎える。

昨年中に手術かと思ったけど
色々とあり3月以降へと考えて延期。

その3月には結局色々これまた面倒な結末の為、
会社の新期の7月以降になってからだな~と延期したが、
これまた色々が重なった事もあり延期

そしてそのまま年末を迎えてしまったな(T_T)

症状は左手の痺れから始まり、
左足の痺れ、左半身の倦怠感、偏頭痛

調剤薬局が心配するくらいの痛み止めで誤魔化しの日々


公私の公も私も面倒な出来事ばかりで
もうたくさんって泣き言も言いたくなったのが正直な気持ち

年初にデブなおっさんは94キロあったんだけど、
薬で食欲が落ちる&プライベートのトラブルで食欲減退で
人間ドッグの8月には体重は87キロ

この時点で7キロの自然減量
痛みはピークでピンチ( ̄_ ̄ i)

でもこのままじゃいかんっ!!

9月くらいはなんやかやが少し落ち着いたこともあり
よしっ!!体質改善に踏み切ると心に誓う!!

老化による筋肉ダウンから始まったんだったら
自前の筋肉を鍛えて、自前の筋肉コルセットで守ろう

そこから首に負担がかかりすぎない程度からスタート

徹底的に日々日々筋トレ&ルームサイクル

そして完璧に食生活の改善開始

野菜と鶏の胸肉ベースの食事へ変更
炭水化物の米は週に1,2回

トレーニングは少しずつ重量UP

11月の誕生日までの目標だった80キロは楽勝でクリア(‐^▽^‐)

ただ体重を落とすなら断食で落ちるんだろうけど
それはそれで貧乏くさいオッサンになっちゃうしね(-"-;A

とにかく筋肉は落とさずに、体重は落とす
結果、今日現在の体重は76キロ!!

1年間で18キロの減量に成功

しかしまだまだ絞り切れて無い身体

ここからもっとビルドアップしていきまっせ~!!


年内の目標は75キロ

これも今のところクリアできそうな数字

そして痺れはまだあるんだけど、
痛みはかなり薄くなった(^-^)/

ピンチはチャンス

50過ぎての体質改善はかなり厳しいんだけど
災い転じて福となす!!

とりあえず75キロまで落として、
その後の方向性を決めようかと思う年末なのでした!!