なんとも日々が忙しいぞ。

今年の春から、

アレコレと受け持つ仕事が増えている。


まぁそれに関しては、

ある程度覚悟で受けてはいるんだけど、

蓋を開ければ、あまりにもな状況に辟易してる。


他の担当者の引き継ぎ案件なんだけど、

知れば知るほどに、

前任者の適当さが露呈していく毎日😩


おやぢもジジイなんだが、

同じ年代のオッサン2人が、

散々良い事言ってたはずなのに、

全く持って適当な奴らだったなぁ。


まぁ人のフリ見て我がフリ直せ!

会社から辞めろと言われた訳でもなく、

自分からの退職ならば、

やはり立つ鳥跡を濁さずで終えなきゃね。


1人のオッサンは、

そんなこちらの呆れた状況も考えずに、

日々、日々、夜中、早朝にLINEを寄越す。

単純にツムツムかなんかのハート。


別に寄越すのは構わないけど、

夜中、早朝に寄越される😵


そうして冷めて見てみると、

無神経な奴なんだなぁと改めて認識。


返事をだす事も無く、

見るのも億劫なんで、本日無事にブロック完了😊


こんな愚痴ブログを最近の唯一の楽しみ、

半身浴をしながら書いてるおやぢでした😅


いつぶりの更新だろ?😵

久しぶりのアメブロ更新。


今年も早くも6月。

コロナ禍も有り週に3日は在宅勤務。

そんな中でもなーんか忙しい😩


気付けば今の業界に足を踏み入れて12年。


途中で余計な事して、

リフト売ったり😅リフト売ったり😰

リフト売ったり😩はしたけど、

12年もこの業界に居る事が不思議だったりする。


日進月歩で進化する技術。

社会環境で変化する運用。

正直言えば油断すると、

直ぐに頭が置いてかれるのを感じてる。


最近顧客に良く話す事。

5年、10年先はどうなるかわかりません。

ITが絡む環境は10年前と大きく違うでしょ。


今の決定が、10年後のBestじゃないかも…

こんな言葉を吐く営業で良いのか?俺😅


ナニハトモアレ、

還暦も視野に入ってきたし、

プレッシャーに負けずに、

日々精進しようと思うおやぢなのでした😊




ご無沙汰な更新。

 

その間に色々あったおやぢです。

まぁそんな色々はまた追々UPしていくけど、
今日は呆れた事をUP。

引っ越した関係でネット環境を見直した上でSOFTBANK光からNURO光へ!

まぁまだ開通はしてないのだけど、
これが呆れた対応の連続でガッカリ続き。

申し込んだのが1月下旬。
電話申し込みでつながるまで散々待たされて、
つながったらつながったで
1週間以内にこちらから折り返させていただくための受付との事。

もうこの時点でなんだかな〜な対応なんだが、
そこは怒っても仕方ないので大人しく待つ事に。

そして待つ事1週間経過。

連絡無し・・・・

月末だったこともあり
そのまま待ってたが、10日以上何の連絡も無し!!

改めて散々待たされる電話をかけて事情を言えば、
必ず本日電話しますとの事。

まぁこれはその日に対応があり申し込み完了。

しかし、これが終わりじゃ無くて始まりとは思わなかった。
ここまでが1度目の対応。

そして工事日はSMSで連絡します。
また決まったら電話で時間を調整します。
との言葉を信じて候補日を3つほどお願いしていたのだが、
マイページから見えるステータスは調整中のままで動かない!

工事日の前日にまたまた待たされるサポートに電話すると、
明日の何時でご予約済ですね〜!としらっと答えるサポートセンター。

いやいや連絡もこなきゃWebも反映されてないけど!

はぁこれで呆れた対応の2回目。

工事の方に罪は無いしね、
無事に工事を終えて今度は第二工事の調整待ち。

前回のこともあるので、
1週間経過時に予定の調整はどうなってますか?と問い合わせ。

まだ調整出来てないですね。
決まりましたらSMSを送信しますとの回答。

前回もSMSがこなかった旨を言い、
TESTメールの送信をお願いしたところ。
急遽で回答が変わり、電話での調整なんでご心配無くとの事。

立ち合いが必要ならば早めに予定を知りたいが、
もし電話に出れなかった場合には留守電入れてもらえますか?
これに対しては折り返しでお願いします。
番号はこれこれですので宜しくお願いしますとの事。

はぁ・・・
いい加減嫌になってきてるのだが、
今までのSOFTBANK光さんは解約手続きで工事日もすぐに決まってるので、
黙って待つ事に。

そして今日SOFTBANK光の撤去完了。

そしてNURO光は未だに連絡無し。

またまたサポートセンターに電話で確認。

あっさりと出てきた回答はSMSを送ってますが確認してください。

はぁ!ここでさすがに堪忍袋の尾が切れるw

電話で連絡すると聞いてますが、どういう事でしょうか?
いや27日と1日にSMS送信してますので、そちらをご覧になって・・・

いやいやおかしいでしょ!
電話するって言われたんですが?と問いかけると、
NURO光サポートセンター、S氏曰く、
そんな記録は私は確認できないのでわかりません。

確認出来ないことをおやぢも確認できないのだが、

こんな不毛なやりとりに時間を取られるのに疲れる。

NURO光さん、CMにお金かける前にさ、サポートセンターにお金かけてくださいな。
サポートセンターは自分の言いたいことしか言わないのはわかるけどね、
自社の過ちは素直に認めるべきだと思いますがね。

ここまで嘘ばっかつかれまくりだけど、来週には開通するのかな?

通信速度が速い!も嘘じゃ無い事を願うばかりですな。

#NURO光 対応最悪
#NURO光 嘘ばかりなサポートセンター

あれから8年

 

俺はなにか変わったのか?

 

自問自答してみれば、

進化してないなぁと思う。

 

立ち止まっても何も戻る訳では無く、

過ぎた日は無駄に積み重なり8年過ぎても相変わらずだよ。

 

9年目の明日からは何か変わるかな?

全ては自分の心の中だけど、

無駄な悪足掻きかもしれなくても、

足掻いて、足掻いて、足掻き抜いて見ようと思う。

 

叶わぬ夢と終わるのもそれはそれ、

だけど前進したいと思える今の気持ちを信じてみる。

 

あの世から笑うなら笑え、そして馬鹿だと思うなら思え、

俺はお前の事を忘れないけど少しだけ動く決意をしたよ。

 

8年前の今日

突然の出来事で逝ってしまった沢山の方々。

全ての御霊が安らかにと願いながら。

 

合掌・・・・

 

 

2019年

新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆

 

本年も「おやぢ&風鈴」を宜しくお願いします。