ご無沙汰な更新。

 

その間に色々あったおやぢです。

まぁそんな色々はまた追々UPしていくけど、
今日は呆れた事をUP。

引っ越した関係でネット環境を見直した上でSOFTBANK光からNURO光へ!

まぁまだ開通はしてないのだけど、
これが呆れた対応の連続でガッカリ続き。

申し込んだのが1月下旬。
電話申し込みでつながるまで散々待たされて、
つながったらつながったで
1週間以内にこちらから折り返させていただくための受付との事。

もうこの時点でなんだかな〜な対応なんだが、
そこは怒っても仕方ないので大人しく待つ事に。

そして待つ事1週間経過。

連絡無し・・・・

月末だったこともあり
そのまま待ってたが、10日以上何の連絡も無し!!

改めて散々待たされる電話をかけて事情を言えば、
必ず本日電話しますとの事。

まぁこれはその日に対応があり申し込み完了。

しかし、これが終わりじゃ無くて始まりとは思わなかった。
ここまでが1度目の対応。

そして工事日はSMSで連絡します。
また決まったら電話で時間を調整します。
との言葉を信じて候補日を3つほどお願いしていたのだが、
マイページから見えるステータスは調整中のままで動かない!

工事日の前日にまたまた待たされるサポートに電話すると、
明日の何時でご予約済ですね〜!としらっと答えるサポートセンター。

いやいや連絡もこなきゃWebも反映されてないけど!

はぁこれで呆れた対応の2回目。

工事の方に罪は無いしね、
無事に工事を終えて今度は第二工事の調整待ち。

前回のこともあるので、
1週間経過時に予定の調整はどうなってますか?と問い合わせ。

まだ調整出来てないですね。
決まりましたらSMSを送信しますとの回答。

前回もSMSがこなかった旨を言い、
TESTメールの送信をお願いしたところ。
急遽で回答が変わり、電話での調整なんでご心配無くとの事。

立ち合いが必要ならば早めに予定を知りたいが、
もし電話に出れなかった場合には留守電入れてもらえますか?
これに対しては折り返しでお願いします。
番号はこれこれですので宜しくお願いしますとの事。

はぁ・・・
いい加減嫌になってきてるのだが、
今までのSOFTBANK光さんは解約手続きで工事日もすぐに決まってるので、
黙って待つ事に。

そして今日SOFTBANK光の撤去完了。

そしてNURO光は未だに連絡無し。

またまたサポートセンターに電話で確認。

あっさりと出てきた回答はSMSを送ってますが確認してください。

はぁ!ここでさすがに堪忍袋の尾が切れるw

電話で連絡すると聞いてますが、どういう事でしょうか?
いや27日と1日にSMS送信してますので、そちらをご覧になって・・・

いやいやおかしいでしょ!
電話するって言われたんですが?と問いかけると、
NURO光サポートセンター、S氏曰く、
そんな記録は私は確認できないのでわかりません。

確認出来ないことをおやぢも確認できないのだが、

こんな不毛なやりとりに時間を取られるのに疲れる。

NURO光さん、CMにお金かける前にさ、サポートセンターにお金かけてくださいな。
サポートセンターは自分の言いたいことしか言わないのはわかるけどね、
自社の過ちは素直に認めるべきだと思いますがね。

ここまで嘘ばっかつかれまくりだけど、来週には開通するのかな?

通信速度が速い!も嘘じゃ無い事を願うばかりですな。

#NURO光 対応最悪
#NURO光 嘘ばかりなサポートセンター

あれから8年

 

俺はなにか変わったのか?

 

自問自答してみれば、

進化してないなぁと思う。

 

立ち止まっても何も戻る訳では無く、

過ぎた日は無駄に積み重なり8年過ぎても相変わらずだよ。

 

9年目の明日からは何か変わるかな?

全ては自分の心の中だけど、

無駄な悪足掻きかもしれなくても、

足掻いて、足掻いて、足掻き抜いて見ようと思う。

 

叶わぬ夢と終わるのもそれはそれ、

だけど前進したいと思える今の気持ちを信じてみる。

 

あの世から笑うなら笑え、そして馬鹿だと思うなら思え、

俺はお前の事を忘れないけど少しだけ動く決意をしたよ。

 

8年前の今日

突然の出来事で逝ってしまった沢山の方々。

全ての御霊が安らかにと願いながら。

 

合掌・・・・

 

 

2019年

新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆

 

本年も「おやぢ&風鈴」を宜しくお願いします。

休みになったが今年は本当に暇である(*_*;

 

まぁそれなりに掃除、洗濯も終わるとやることが無い。

 

色々な意味で今年の年末年始は身動きが取れないなぁ。

この悔しさは来年の年末年始で取り返してやるぜっ!!

 

でっ、休みになってから無駄に行ってるのが何かと言えば、

腹筋ww

 

まぁ日々も毎日30回×3セットは行ってたんだけど、

ここにきて暇ゆえに激しく増えてる(^^;)

 

この3日の感じを書けば

普通の腹筋:30回×3セット×5セット

足上げ腹筋:30回×3セット×5セット

腕立て伏せ:100回×1セット×3セット

 

なんだこりゃ!!

そして今日はあまりの暇さにコンビニまで往復4キロのウォーキング

 

まぁ健康には良いんだけどなんだかなぁ~な年末である((+_+))

2018年も仕事納め。

 

久々にアメブロ見たら2年も更新してないのね(^^;)

FBには日々日々アレコレと記録に残してたけど、

最近はブログはさっぱりなおやぢでした<(_ _)>

 

さて2016年の年末はと言えば、

仕事の中での生き残りの戦いの真っただ中だった。

 

色々言い訳はあるがw

自分なりには頑張ったがハードルは高く惜敗したのが2017年3月だったな。

 

さて次はどうしたもんか?

そんなことを考える間もなく実家の事情で、30年ぶりに実家へ引越し。

これは正直すご~~く住みたくない家なんだけど、まぁ仕方ない(/_;)

 

そして仕事はと言えば、地元の友人の誘いで、

その友人の会社に世話になり勤めだしたんだけど、

考える道の違いを痛感し、友人と話し合いの上で半年にて退職。

 

その後はすぐにまぁ俗にいうシステム系の会社へ就職したんだが、

夢のあるすごく素敵な社長さんなんだけど、あまりにも組織になってなく

苛立ちの中で「まぁのんびり働くかぁ~」なんて気持ちを抑えながら2018年を迎えた。

 

そんな中でニュースで見たのが孤独死の平均年齢。

何と男性の孤独死の平均年齢は60.8歳!!

 

あと6年じゃん((+_+))

なんて思う中で、やはりノンビリ穏やかに過ごそうとも思ってたんだけど、

それが大きく変わったのは今年の5月。

 

大阪に住む年下の友人からの連絡。

友人:とにかく一回大阪にきて!!

おやぢ:そんな急には行けないぞ。俺は会社員だからなぁ~

友人:いつなら来れる??

そんな会話の中で何故大阪へって話の内容を聞いた。

 

さかのぼる事4年ほど前。

その友人からとある物を作ってみようと思うけど、どう思う?

 

その時のおやぢとしてはイマイチ内容が理解できなかったのと、

おやぢからすると彼の物作りの知識と技術は信頼できるんだけど、

本当にその物を作れるのかなぁ?って疑問符だった???

 

友人はその製品を試行錯誤の上で製品化したんだが、

販売を請け負った会社とのトラブルから自社で販売部門を作りたいって事だった。

 

会社と名はつくが個人商店。

収入も福利も期待は出来ないのは当然。

のんびりと余生を過ごすのが良いのかなぁ~なんて考えてたおやぢからすると

真逆のところに飛び込むことになる話。

 

とりあえず会って話すまでの1週間。

おやぢなりに戦略と戦術を考えて大阪へ!

 

時間もあまりなく一夜をほとんど寝ずに語り合った中で出た答えは・・・

 

 

「大博打にのるわ!」

 

 

心の中にあったノンビリモードはやはり自分らしくはない!

人生はどうなるかわからないけど、孤独死の平均年齢があと6年なら

好きなように、想いのある製品を作った友人の博打に乗ることにしたのでした。

 

大阪に行ったのが5月の25日(金)、戻ったのが26日(土)

そして会社へ退職届を提出したのが5月28日w

 

6月いっぱいでシステム系の会社を退職して、

7月から友人の会社にて奔走する日々になったのでした。

 

先は全く見えない中で、正直しんどい生活になってるんだけど、

営業活動開始の10月から3か月で大きな動きを掴みかけれるところまでは

様々な幸運も重なりながら進んできた。

 

正直、今年の年末、正月は気持ち的に苦しくはあるんだけど、

それを上回るだけのやる気で満ちてるのも本当!

 

大博打!必ず勝って笑ってやるぞ( `ー´)ノ

 

そして風鈴は相変わらずでのんびりと元気にしていてくれます。

2年ぶりのブログは起きたこと書くだけで長くなったけど(^^;)

 

落ち着きのないおやぢはまだまだ来年も駆け続けますよ~(^_-)-☆

imageimage