2019年

新年あけましておめでとうございます(^_-)-☆

 

本年も「おやぢ&風鈴」を宜しくお願いします。

休みになったが今年は本当に暇である(*_*;

 

まぁそれなりに掃除、洗濯も終わるとやることが無い。

 

色々な意味で今年の年末年始は身動きが取れないなぁ。

この悔しさは来年の年末年始で取り返してやるぜっ!!

 

でっ、休みになってから無駄に行ってるのが何かと言えば、

腹筋ww

 

まぁ日々も毎日30回×3セットは行ってたんだけど、

ここにきて暇ゆえに激しく増えてる(^^;)

 

この3日の感じを書けば

普通の腹筋:30回×3セット×5セット

足上げ腹筋:30回×3セット×5セット

腕立て伏せ:100回×1セット×3セット

 

なんだこりゃ!!

そして今日はあまりの暇さにコンビニまで往復4キロのウォーキング

 

まぁ健康には良いんだけどなんだかなぁ~な年末である((+_+))

2018年も仕事納め。

 

久々にアメブロ見たら2年も更新してないのね(^^;)

FBには日々日々アレコレと記録に残してたけど、

最近はブログはさっぱりなおやぢでした<(_ _)>

 

さて2016年の年末はと言えば、

仕事の中での生き残りの戦いの真っただ中だった。

 

色々言い訳はあるがw

自分なりには頑張ったがハードルは高く惜敗したのが2017年3月だったな。

 

さて次はどうしたもんか?

そんなことを考える間もなく実家の事情で、30年ぶりに実家へ引越し。

これは正直すご~~く住みたくない家なんだけど、まぁ仕方ない(/_;)

 

そして仕事はと言えば、地元の友人の誘いで、

その友人の会社に世話になり勤めだしたんだけど、

考える道の違いを痛感し、友人と話し合いの上で半年にて退職。

 

その後はすぐにまぁ俗にいうシステム系の会社へ就職したんだが、

夢のあるすごく素敵な社長さんなんだけど、あまりにも組織になってなく

苛立ちの中で「まぁのんびり働くかぁ~」なんて気持ちを抑えながら2018年を迎えた。

 

そんな中でニュースで見たのが孤独死の平均年齢。

何と男性の孤独死の平均年齢は60.8歳!!

 

あと6年じゃん((+_+))

なんて思う中で、やはりノンビリ穏やかに過ごそうとも思ってたんだけど、

それが大きく変わったのは今年の5月。

 

大阪に住む年下の友人からの連絡。

友人:とにかく一回大阪にきて!!

おやぢ:そんな急には行けないぞ。俺は会社員だからなぁ~

友人:いつなら来れる??

そんな会話の中で何故大阪へって話の内容を聞いた。

 

さかのぼる事4年ほど前。

その友人からとある物を作ってみようと思うけど、どう思う?

 

その時のおやぢとしてはイマイチ内容が理解できなかったのと、

おやぢからすると彼の物作りの知識と技術は信頼できるんだけど、

本当にその物を作れるのかなぁ?って疑問符だった???

 

友人はその製品を試行錯誤の上で製品化したんだが、

販売を請け負った会社とのトラブルから自社で販売部門を作りたいって事だった。

 

会社と名はつくが個人商店。

収入も福利も期待は出来ないのは当然。

のんびりと余生を過ごすのが良いのかなぁ~なんて考えてたおやぢからすると

真逆のところに飛び込むことになる話。

 

とりあえず会って話すまでの1週間。

おやぢなりに戦略と戦術を考えて大阪へ!

 

時間もあまりなく一夜をほとんど寝ずに語り合った中で出た答えは・・・

 

 

「大博打にのるわ!」

 

 

心の中にあったノンビリモードはやはり自分らしくはない!

人生はどうなるかわからないけど、孤独死の平均年齢があと6年なら

好きなように、想いのある製品を作った友人の博打に乗ることにしたのでした。

 

大阪に行ったのが5月の25日(金)、戻ったのが26日(土)

そして会社へ退職届を提出したのが5月28日w

 

6月いっぱいでシステム系の会社を退職して、

7月から友人の会社にて奔走する日々になったのでした。

 

先は全く見えない中で、正直しんどい生活になってるんだけど、

営業活動開始の10月から3か月で大きな動きを掴みかけれるところまでは

様々な幸運も重なりながら進んできた。

 

正直、今年の年末、正月は気持ち的に苦しくはあるんだけど、

それを上回るだけのやる気で満ちてるのも本当!

 

大博打!必ず勝って笑ってやるぞ( `ー´)ノ

 

そして風鈴は相変わらずでのんびりと元気にしていてくれます。

2年ぶりのブログは起きたこと書くだけで長くなったけど(^^;)

 

落ち着きのないおやぢはまだまだ来年も駆け続けますよ~(^_-)-☆

imageimage

 

すごく久しぶりのアメブロ更新

 

そんな中で今日は記録更新した!

何がと言えば、昨年秋に、

「俺の人生は傷だらけだな~」なんて思い、

心の傷は数えられないので、物理的な傷を数えてみた(^^;)

 

・左手の横3針×2=6針
・左足の太ももの裏3針
・左足の薬指の裏3針
・右のこめかみ2針
・盲腸の傷3針
・左膝2針
・そして極めつけは腹部28針
縫っただけでも記憶の限りで47針縫われてる(^^;)

 

そして縫わずに自力でガムテで治したのがw
左の人差し指3針相当
左の親指が6針相当
この二つは治り掛けの時に医者に行き呆れられた。

 

骨折は肩甲骨1回、あばらのヒビ2回
左手首、右手首の靭帯損傷
左肘の靭帯損傷
左膝の半月板損傷

今現在は頸椎ヘルニアからの骨化現象で左半身の痺れが取れず、治すのは手術しかないと言われて3年、意地で痛みと闘っている。その他に、とある時期に病んだ結果は心肺停止2回
タイミングが悪ければ今が無いのだろうなぁ。
なんだってこんなにアチコチ怪我してるんだろうね。

自分の体にある傷の縫われた針数を数えた。

 

頸椎の手術をする時が来れば又増えるんだろうな~・・・

 

なんて思ってた矢先の今日、

右胸に結構前から出来てた腫物が大きくなってきたので、

地元の外科に行ってみた。

 

まぁ悪性でもないので切除しましょう!ってことで軽く手術。

なんか何回か炎症を起こしていたらしく、

その部分が上手く切除出来ないね~って言葉を聞きながら、

局部麻酔で切開して切除。

 

まっ2,3針かな?と思って先生に何針縫いました?って聞いたら

なんと5針の大きさになったとの事。

 

48針+5針=53針で記録更新(^_-)-☆

 

抗生物質で化膿を抑えてるんだけど、

痛みはまぁそれなりに麻酔切れた時点から断続的に(*_*;

 

ギリギリで歳の数には追い付いてないが、

もうそろそろ切った張ったは卒業したいなぁ~!

 

あっ!そして激動な人生の方は、

昨年11月からお世話になった会社を今月で退社。

 

新しいことは決まっているけど、

まぁ大博打になるか?w確実になるか?w

 

新しいことに挑む気持ちだけは無くしたくないし、

製品を作る人間の創造力と技術力を信じて勝負に出ます。

 

相変わらずで落ち着きのないおやぢですが、

まぁこれも自分の人生!悔いのないように生きていきまっせ~~!!

アチコチで追悼のイベントが行われているので、

人混みを避けて山へ向かうw

 

何十年ぶりの加護坊山へドライブ!!

 

天気は晴天だったけどかなり冷たい風でした。

image

image

 

3月11日

1年365日の中のただの1日。

 

7年

この先何年生きるかわからないけどただの7年。

 

復興だの、絆だの、言葉にしていう事でもなく、

ただ、ただ自分の心の中で手を合わせ続けていくだけの事。

 

あいつが吸ってた煙草はパッケージも変わり、

時の経過だけは気づかされた。

 

時代は煙草吸いには生きにくい時代になってきたよ。

コーヒーと煙草。

 

そして俺の耳には毎朝の「牛乳入れる~?」な声が残っているよ。

ジタバタと見苦しくだけど俺はまだ生きている。ありがとうな!!

 

image