海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中


暑い・・・
あまりの暑さに少し夏バテ気味

そんな中でブログネタに参加!

お題は
「海は見るもの?入るもの?」

正直数年前までは
海は完璧に入るもの!

仕事柄、春3月から秋11月まではほぼ毎週
冬でも少なくても月1は入るものだった

仕事を変えてからは
この6年で何回海、湖、川を含めて
3回くらいしか入ってないな。


そんな中でもどこに住んでいても
愛知にいても、東京にいても
たま~にどうしても海を見たくて出かけてた

ここ数年は海は見るもの!


だけど

震災以降、正直言うと海を見るのが辛い・・

子供のころから海育ちで
海から色んな事を教わり
海で色んな人と出会った

海はいつも自分の気持ちを安らかにしてくれてた

そんな海を今は見るだけでしんどい

自然の力の凄さ、怖さを改めて知ったからかな

だけどまたいつか
海の偉大さに
海の大きさに
素直に心が落ち着く日がくればいいなと思う

だから、今は
海は見るものでも、入るものでもない。

こんな答えになってしまうな・・・