相変わらずでジタバタと仕事、仕事の日々

今年から今までの仕事のエリアから

さらに広範囲になり

静岡から兵庫まで飛び回ってる状況なんです。


まぁ忙しい中にもなんか楽しみを見つけなきゃ!

なんて、思いながらいるのだが

現実はなかなか日々時間に追われてるな~


あえて楽しみといえば

美味しいランチだったりするんだけど

ついこの前、長野で食べたランチは美味しかった(*^_^*)


これに関して言えば、勿論料理も良かったんだが

普段は食事が食事ではなく

一人で食べて補給になってるおやぢとしては

一緒に食べた人間となかなか楽しい話が出来たりすると

美味しさがPOWER UPだなとつくづく思うのだな・・・


そんな中土曜日は我が家の辺りも結構な積雪!

東北生まれのおやぢにしてはこんなもんかなと思うのだけど

さすがに愛知では交通機関もかなり影響出た模様

写真の奥のほうは名神高速なんだが

かなりの時間通行止めだったようです。

200802091713000.jpg


近頃は休みは引きこもり気味なんだけど

今日は久々に外出!

行ってきたのは三重県津市 三重県文化会館大ホール


コスモ アースコンシャス アクト


野口健  講演会


200802111024000.jpg


愛知での開催はなかったんで

三重での公演に申し込んで

チケットが来たので、ドライブがてら行ってきました。


講演は、山・生と死・環境問題 と野口さんがまぁしゃべるしゃべる!!

結局は2時間半しゃべりっぱなしで、裏方さんから巻きが入り無理やり終えた感じでした。


勿論、環境についてもすごく考えさせられたんだけど

おやぢとしては

山での話、死と隣り合わせのチャレンジの話に

すごく引き込まれてあっという間の2時間半でした。


先月は仕事で日本でも有数のレーシングチームにお邪魔したんだけど

そこの監督さんは、おやぢにとってはかなり憧れのレーサーだったんだけど

この監督も今日の野口さんも

淡々と話す言葉の中にすごく本物の凄さを感じるんだよね~!!


今までも良く、とある関係で自称日本一なんて人の話を聞いたこともあるのだが

あんまり凄さを感じなかったんだよね

かなり自信満々で話されても伝わらないのはなんでだろう??


こんな本物の方達の話と自称日本一の方の話を聞き、


凄さや本物感の違いを感じてしまいました(>_<)


そこで思うことは

自分の言葉は本物になってるかな??

そんなことを考えてしまうのでした・・・


まぁ自信を持って本物を感じさせれるのは

風鈴の話をしてる時!

これだけは自信満々だったりする(*^^)v


さぁ明日から頑張りますか~~!!


200801191540000.jpg