ママが子どもに「早く!早く!」「何をぐずぐずしてるの?」と言うのは、止めたほうが良い

 

 ママやパパが、こどもに「早く、早く!」と毎日、何回も言っています。

   どれくらい言っているか数えてみてください。

   結果として、少しでも早くなっているのでしょうか?

   ほとんど耳にタコでその通りにはなかなかなりません。

 

   大人のペースで幼い子どもに、早くやるべきことをやらすのは至難の業ですし、子どもを委縮させたり、

   暗い気持ちにさせたりします。

   親と子どもの間の亀裂が大きくなります。子どものスピードを考えて、時間的余裕を持って行動しましょう。

 

    私たちDoCanふれあいねっとのFacebook pageのアドレスです

            https://www.facebook.com/DoCan.org/ よかったらご覧ください