自分なりの葬式を考えても、やるのは家族です。家族の考えとのすり合わせが必要です。

 「葬式代がだせるように保険に入る」という人が居ます。

   そんなに準備が良い人なら、どういう葬式をするかまでかんがえていそうですが、そこまでは考えていない人が多いと思います。

   今は、葬式のやり方もどんどん変わって行っています。

   7月に「自分が考える最高の葬式」というテーマで講座をやるのですが、参加者の皆さんの考えをお聴きしたいと思っています。

  自分の葬式を考えたら、それを家族に納得してもらわなくてはいけません。

  ここのハードルはかなり高いかもしれません。納得してもらうための努力が必要です。

 

    私たちDoCanふれあいねっとのFacebook pageのアドレスです

           https://www.facebook.com/DoCan.org/ よかったらご覧ください